リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

KLMのB4 最後のタキシーアウト

2016-09-13 00:00:00 | 飛行機
しつこく9月3日の成田から
もうすぐKLMのB4が出発する時間。イコールもう見ることができなくなる。

目の前をscootが上がる。

撮影はするが、あまり記憶に残らない。あとで確認したら未撮影レジ。その場では気にもしなかった。

VNの片割れがプッシュバック。DLに抜かれ

B8にも抜かれ、のそのそとタキシー開始。

先行したB8の向うをNCAがアライバル

丁度アトラスがトーイングされてきた。

B4並びだ。


フレイターではB4がまだまだ元気。しかし・・・

アエロフロートがアライバルした後

欧州勢が、夫々の国へ帰っていく。

まずはLOT。ポーランドへ。

そのころイタリアからアリタリアがアライバル、欧州組の第2陣てところか

スイスも滑走距離を長くとり、帰っていく。

そして、ついにKLMがタキシングを開始。

最後を惜しむようにゆっくりとエンドへ向かう

でもなんで最後のシップが「メルボルン」号だったんだろ。トーキョー号にしなかったのかな。

フライングダッチマンB4最後のタキシング。

機長は、KLMが直行便を開始した初便の機関士だった方が務めているとか。感慨深いものがあるんだろうな。最初と最後。

その後ろをグリーンフレイターがトーイング

相変わらずエンドは渋滞中。ラインナップまで少し時間があるか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あれカーゴルクスイタリア、... | トップ | KLMのB4最後のテイクオフは胸熱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らしますねぇ…笑 (kuragy)
2016-09-13 09:08:09
出戻り様
こんにちは。
最終日は北風運用だったんですね。(実はまだラストの日の画像を貴ブログでしか見れてないもので。)
タキシー時から今か今かと待ち構える雰囲気が読んでいても伝わってきます(笑)
私事ですが今日から札幌です!成田のラウンジからこのコメント書かせていただいてます(^^)
返信する
Unknown (出戻り)
2016-09-13 21:44:14
Kuragyさまこんにちは
この日は北風運用でしたね。午前中は、ですが。午後はNRTを離れてしまいました。
おっとCTSですか、しかもNRTからとは通ですねえ。VNLかSJOかはたまたAJPか。良い旅を。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事