リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

あーむしゃくしゃする

2014-09-06 00:13:08 | 飛行機

仕事がうまくいかない。トラブル続きで、お客様に謝る毎日。欠航したSJOは翌週末に振り替え、8/30-31でNRT往復するはずだった。しかし週末も仕事のため、結局流してしまった。片道737円の旅は幻に終わってしまった。代わりにオープンしてあるHND便でHNDでも遠征しようかと思ったが、土日ともに午後出社が必要なため、それもままならず。あーむしゃくしゃする。

天候は回復するとのこと。ちゅうことで、日曜日朝起きて、午前中のみのFUK遠征を決行。

こちらも6月以来久しぶりに撮影目的の遠征。RW16運用なので午前中はデッキが良いな、ということでドメターミナルへ。到着して驚いた。T1/T2前の立体駐車場がない。更地になっており、T3前のみ営業中とのこと。ついにターミナル移転の工事が始まったのか?

T3駐車場に車を入れ、2タミのデッキへ。

Seos_7d_20140831_08_00_10_4565

早速降りてきたのはTGのA333

Seos_7d_20140831_08_06_06_4572

続いてCAのA333と、A333が続けて降りていた。

Seos_7d_20140831_08_01_06_4933

T-3をみると、Spot.1のPBBがない。まだ工事しているんだな。

本日の獲物は、搭乗したのに未撮影の330D、朝一往復のみ運行のB789、そしてSKYのワンピースジェットが1機でも確保できればと。

と、その前に。今日もカラフルな機体に会えた。

Seos_7d_20140831_08_27_27_4595

まずは、昨日に続き登場のみぞか号。ATRに置き換わるんだよなあ。

Seos_7d_20140831_09_01_04_4614

OKAからはJTAのサクラジンベイ号

Seos_7d_20140831_08_29_43_4597

更に、久しぶりに晴天下の夢ジェット。

Seos_7d_20140831_08_29_51_4603

この高さだと、すべての顔が写ることは無理だな。

Seos_7d_20140831_08_34_21_4939

この位置でなんとか、ご一同様の顔がそろう。

そして、B789がHNDより到着。

Seos_7d_20140831_09_12_19_4635

長くしなった主翼。

Seos_7d_20140831_09_12_26_4642

やはりB788よりスマートだな。

Seos_7d_20140831_09_20_29_4956

B788よりスマートだが、なんとなくB787って感じがしないかな。あのズングリのイメージが強いので、今後見慣れたら印象も変わるでしょう。

Seos_7d_20140831_09_21_33_4659

今回のB789はドメ仕様(つまり詰め込み)初のTOMODACHIロゴが入った。

Seos_7d_20140831_10_08_37_4706

こちらはB788

Seos_7d_20140831_10_08_42_4708

比較すると、やはりズングリ感がある。

Seos_7d_20140831_10_14_34_4967

FUKでB8が2機並ぶのは初めて見た。

さて、つぎなる獲物は、330Dなのだが・・・しまった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 久し振りのKMJ | トップ | 不覚じゃ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻り様 (51AN)
2014-09-06 11:23:46
出戻り様
 こんにちは。
 お疲れ様です。SJOは残念でしたね…でも、明日も737円セールですよ!(笑)高松取ろうかな~。
 福岡は大工事開始ですね。ターミナルもわかりにくく、ランプや誘導路も混雑の温床…恐らく日本一早急な改善が必要です。
 789無事ゲットですね!飛んでる姿は本当に印象変わりますね!
返信する
出戻り様 (Bristol)
2014-09-06 12:54:41
出戻り様

 こんにちは。
 お仕事お疲れ様です。早く仕事の方が片付くと良いですね!
 B789はまだゲット出来ていません。結局ITMの出張先から捻りを見ただけです。
 FUKもいよいよ改築始動ですか。ITMもなんだかんだ言って話がまとまったみたいで2020年までには改築終わらせるみたいですね。
返信する
51AN様こんにちは (出戻り)
2014-09-06 16:39:03
51AN様こんにちは
SJOでの旅は、残念ながら暫く無理そうです。FUKは1タミと2タミ途中まで壊してセットバックし、誘導路二重化するようですね。ドメが完了したら、次は二本目滑走路ですね。さあどう変わるか?楽しみです
返信する
Bristol様こんにちは (出戻り)
2014-09-06 16:41:38
Bristol様こんにちは
FUKもITMも、いよいよですね。どちらも古さを隠せないし、動線も不自然なので、時期ですね。
返信する
管理人様 (PW4090)
2014-09-07 15:00:11
管理人様
こんにちは。
B787-9のゲットおめでとうございます。
私もあの機体のバランスの良さとスリムさで初めて見た時は違和感がありました。
でも個人的にはスリムなほうが好きかなと...IOJ無しのB788もそろそろ見納めが近いですかね?
返信する
PW4090様こんにちは (出戻り)
2014-09-07 16:12:49
PW4090様こんにちは
ありがとうございます。B8は、-8を見慣れているせいか、ズングリのイメージが定着しており、スマートだと違和感を感じますが、慣れでしょうね。
IOJなしも減っているで、今のうちですね。
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事