リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

お昼休みにHNDネタ

2013-11-18 23:53:10 | 飛行機

築城航空祭もお昼休みに入ったので、10月の終わりのHNDでも振り返ろうかな。この日はTOYへ飛ぶまでの2時間ほどデッキで撮影したが天候が・・・イマイチ・・・しかし。

ADOの601A。手ごわい相手だったが、ついにゲット。

Seos_m201310300650382168
B63の新塗装。出会った時はカメラがなく、カメラあるときは会えずのすれ違いが数ヶ月続いただろうか?

Seos_m201310300653032171
Seos_m201310300656182175

そのせいか、本日は新デザインの大小コラボや

Seos_m201310300656002174
B63の新旧デザインコラボをゲットできた。数ヶ月待った甲斐があったか

Seos_m201310300733242195
他にもB4 with Speedy や

Seos_m201310300858472224
IOJコラボや

Seos_m201310300910452228
梅干丸などをゲット。

Seos_m201310300913222233
そして、TOY便にアサインされたのは8342。

Seos_m201310311446282237
戻り便は8324。似たようなレジだが、全然違う機材。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 築城2013-10 午前最後は地上で | トップ | 築城2013-11 11飛行隊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出戻り様 (51AN)
2013-11-19 16:32:19
出戻り様
 こんにちは。
 色々ゲットな羽田ですね~。
 今日は仕事の合間に不良サラリーマンを試みましたが、寒さで撃沈しました(苦笑)

 最近、画像整理をしました。レジ毎にまとめると、普段見慣れていて撮ることもない機種、機番の機体を一枚も撮っていなかったりすることが多々あり驚きました(苦笑)各社772、763、738は欠番だらけです。。。
返信する
51AN様こんばんは (出戻り)
2013-11-19 20:50:04
51AN様こんばんは
すっかり寒くなり、撮影には厳しい季節になりましたね。風邪などひかれぬよう。
私も全機撮影に関しては、777ERや767ERを中心に、インター機材が歯抜けで、NRT張り付きのロングホール機材がまだまだですね。NRT遠征で一網打尽できると良いのですが。
返信する
出戻りさんへ こんばんは! (RINA-200)
2013-11-19 22:05:55
出戻りさんへ こんばんは!

 TOYへご出張だったんですね~それにしても、羽田での2時間でかなりの収穫素晴らしいです。特にADOB6の旧塗装と新塗装のWショット素晴らしいです。去年行った時は1機しかADO新塗装確認できませんでしたが、次行く時にはかなり見れそうで期待します(笑)

TOYへのご搭乗機は良く見るとレドームずれの機番だったんですね。本日の小松便被雷により1時間遅れで1便飛びました。冬の北陸は少し危険なのでご注意ください(苦笑)
返信する
管理人様 (PW4090)
2013-11-20 00:22:06
管理人様
こんばんは。
HNDの写真待ってました!いろいろ収穫してますね~
特にAIR DOの767の新塗装が大変手ごわかったようで、初捕獲おめでとうございます。
たしかに、自分も狙っている機体は空港から帰った後に、飛来してたとかいう事がよくあります。
まあそれも運次第でしょうけどね。。。

仕事でTOYに行かれてたんですか!?
お疲れ様でした~
返信する
RINA-200様こんばんは (出戻り)
2013-11-20 20:53:31
RINA-200様こんばんは
今年もう一回くらいTOYに行きそうなので、洗礼を浴びないことを祈ってます(笑)。業務都合で時間が合えば、次は小松便に乗りたいのですね。
そういえばTOY行きはズレドーム機でした。
返信する
PW4090様こんばんは (出戻り)
2013-11-20 20:55:50
PW4090様こんばんは
ADOの新塗装B6、本当にようやく撮影できたって感じです。カメラないときに会うこと3回、カメラあるときに会えないこと5回。9回目にしてようやく会えました。一度会えると次からは普通に会えてしまうのも不思議です。11月のHNDでも会えてしまいました。11月のHNDネタは追々アップしますね。
返信する
出戻り様 (Unknown)
2013-11-23 19:51:56
出戻り様
 こんばんは。
 当サイトへのコメントの補足です。
 737のPIP(350J、74AN、73NY)ですが、ライト類の変更(787化)は翼端のみで、WLとセットになっているナビゲーションライトとストロボのみです。
 763WLはナビゲーションライトのみ787化してます。緑色の方を見るとわかりやすいですね。
 320は737と同じく翼端の灯火類が全て刷新されました。SL機は全機、ウィングチップ機も08MCあたりから変わっていると記憶しています。
 新旧の翼端ストロボライトを左右で付けた73NYは夜間には超異端児かと(苦笑)
返信する
51AN様・・ですよね こんばんは (出戻り)
2013-11-23 20:36:59
51AN様・・ですよね こんばんは

ご丁寧に解説ありがとうございます。全然理解しておりませんでしたので、助かりました。本日衝動的にFUKに行っちゃいました。おかげでRuneの未撮影記をゲットできました(ガールズアワードは消されてましたが)
それにしてもSKYはマークがなくなったり変わったりするので、WL交換が目立っちゃいますね。せっかく赤ハートばかりにしたのに(苦笑)
返信する

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事