リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

福岡空港は大漁5 福岡は広角レンズ付と望遠レンズ付 2台のカメラフル稼働

2024-03-27 00:00:00 | 飛行機
引き続きFUKネタ

FUKのデッキは近いと書いたが、フロアも3階と4階で、低い。

なので大型機材は広角レンズが必要。こちらはフルサイズで24mm。画像補正時多少トリミングしてるかも。

望遠つけるとこうなる・・・SLに手が届きそう。85mm

国内線ターミナル前のT-WAYはターミナル改修後2本に増え、トラフィックの融通性が大幅に上がった。こちらはRW側のA-TWYからターミナル側Y-TWYへ入ってくるA320
こちらはAPS-Cで350mmくらいかな

A320も標準レンズでこれですよ。フルサイズで60mmくらい

真横で40mm。APS-Cだと25mmくらいの広角が必要だよね。

その代わり、お好みの角度で撮影できる。

機材はAPJのJA12VA。元バニラ機材。元バニラの320CEOは全期SLつき。


おっとまたエアプサンのneo。

JEJUも。ずいぶん韓国LCC勢は元気だな。

こちらは風前の灯、ANAのB772ER。772の降りはAPS-Cで100~200mm。

先に非ERの2機がリタイアするだろうが、早晩772ERもいなくなるんだろうなあ。撮れるときに撮っておこう。

天草エア(仮)が天草に戻っていく。現在天草エアのみぞか号はドックインで整備中。
13
FUKのSpot.9は、今はJALがメインで使用しているのかな。朝からずっとJALのA350が出たり入ったり。
ちなみにこれはフルサイズで30mm。フルサイズでも広角が無いと全景入らないのよね。

とここでFDAの初号機がアライバル。E170だとAPC-Cで200~250mmくらい

だいぶ色あせてるよねえ。1回塗り替えしているから、そろそろ2回目の塗り替えかあ。

色あせだけでなく痛みもあるね。

ウィングレットにはお菓子のシャトレーゼロゴ。ネーミングライツでシャトレーゼ号な1号機。

先ほど広角撮影のA350を紹介したので

B787も。こちらはフルサイズで30mm

真横はフルサイズで26mm。B787-8でこれなので-9やこれからドメに入る-10だと24mmで入りきるかな。

福岡に撮影いく際の参考になればと。
コメント