さて、仕事が微妙に忙しく、ストレスのたまる内容でもあるため、現実逃避したくなり休暇を取得し厚木へ。
本当は百里にでも行きたかったのだが、そんな元気もなく近場で過ごす。
今の厚木は、CVW-5のほとんどが岩国に移転し、逆に来る予定だった海自の部隊は来なかったため、地方空港内も過疎ぶり。
さて朝から車で移動し、アクティブRWがどちらかを確認しようとATIS-246.8を聞く・・・・が音沙汰ない・・・周波数変わったのかと思ったが
NOTAM見たら2023/5/19:0800~2023/7/17:0800まで停止中とのこと。理由は設備移設か。
<NOTAMから抜粋>
FROM 23/05/18 21:00 TO 23/07/16 21:00
E)ATIS (246.8MHZ)-U/S
DUE TO MOV
ほかにTWRのいくつかの周波数も順次停止し、移設の模様。ATISが聞こえないと不便だなあ。
とりあえず01ENDいったけど、動きが見えなかったので北上し19ENDへ。
するとRW01からNINJAが上がっていった。どうせすぐランチェンだろうと、そのまま待つ。
再び静寂が訪れてうとうとし始めたころ、GCAに何かが入ってきた。ほらすでにRW19に変わってる。
マイティ40がGCAアプローチ
VX-51のSH60Kだよね。でも機体には21と・・・あれ聞き間違えたのかな?それともブラックジャックから貸し出されているのかな?
続いて
先ほど上がったNINJAがローアプローチ?ミスドアプローチ?
2度ほどローアプローチしてから
フルストップ。しかし再びクイックで上がっていった。
続いて西のほうか
黒猫60号機
UC-12F 163560。
こちらもタッチアンドゴーを繰り返した後フルストップ
上のGCAアプローチから約2時間後に再度GCAでアプローチ
前回より少し離れた位置から撮影
多少なりとも見上げた感は抑えられたな
お昼を回ったころに南の島から波浮55がやってきた。宮崎沖くらいから補足していて、どこ行くのかなあと見ていたら厚木に来た。
BuNo.163555 BASE FLTのUC-12Fはコールサインの後に下2桁をつけるのかな。
さらに三沢?から黒猫62も戻ってきた。
BuNo.163562 この日だけでUC-12Fを3機捕獲。
通常営業の厚木だ・・・お昼まででこれだけ・・・
本当は百里にでも行きたかったのだが、そんな元気もなく近場で過ごす。
今の厚木は、CVW-5のほとんどが岩国に移転し、逆に来る予定だった海自の部隊は来なかったため、地方空港内も過疎ぶり。
さて朝から車で移動し、アクティブRWがどちらかを確認しようとATIS-246.8を聞く・・・・が音沙汰ない・・・周波数変わったのかと思ったが
NOTAM見たら2023/5/19:0800~2023/7/17:0800まで停止中とのこと。理由は設備移設か。
<NOTAMから抜粋>
FROM 23/05/18 21:00 TO 23/07/16 21:00
E)ATIS (246.8MHZ)-U/S
DUE TO MOV
ほかにTWRのいくつかの周波数も順次停止し、移設の模様。ATISが聞こえないと不便だなあ。
とりあえず01ENDいったけど、動きが見えなかったので北上し19ENDへ。
するとRW01からNINJAが上がっていった。どうせすぐランチェンだろうと、そのまま待つ。
再び静寂が訪れてうとうとし始めたころ、GCAに何かが入ってきた。ほらすでにRW19に変わってる。
マイティ40がGCAアプローチ
VX-51のSH60Kだよね。でも機体には21と・・・あれ聞き間違えたのかな?それともブラックジャックから貸し出されているのかな?
続いて
先ほど上がったNINJAがローアプローチ?ミスドアプローチ?
2度ほどローアプローチしてから
フルストップ。しかし再びクイックで上がっていった。
続いて西のほうか
黒猫60号機
UC-12F 163560。
こちらもタッチアンドゴーを繰り返した後フルストップ
上のGCAアプローチから約2時間後に再度GCAでアプローチ
前回より少し離れた位置から撮影
多少なりとも見上げた感は抑えられたな
お昼を回ったころに南の島から波浮55がやってきた。宮崎沖くらいから補足していて、どこ行くのかなあと見ていたら厚木に来た。
BuNo.163555 BASE FLTのUC-12Fはコールサインの後に下2桁をつけるのかな。
さらに三沢?から黒猫62も戻ってきた。
BuNo.163562 この日だけでUC-12Fを3機捕獲。
通常営業の厚木だ・・・お昼まででこれだけ・・・