リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

平常運転の厚木基地

2023-07-19 00:00:00 | 軍用機
さて、仕事が微妙に忙しく、ストレスのたまる内容でもあるため、現実逃避したくなり休暇を取得し厚木へ。
本当は百里にでも行きたかったのだが、そんな元気もなく近場で過ごす。

今の厚木は、CVW-5のほとんどが岩国に移転し、逆に来る予定だった海自の部隊は来なかったため、地方空港内も過疎ぶり。
さて朝から車で移動し、アクティブRWがどちらかを確認しようとATIS-246.8を聞く・・・・が音沙汰ない・・・周波数変わったのかと思ったが

NOTAM見たら2023/5/19:0800~2023/7/17:0800まで停止中とのこと。理由は設備移設か。

<NOTAMから抜粋>
FROM 23/05/18 21:00 TO 23/07/16 21:00
E)ATIS (246.8MHZ)-U/S
DUE TO MOV

ほかにTWRのいくつかの周波数も順次停止し、移設の模様。ATISが聞こえないと不便だなあ。

とりあえず01ENDいったけど、動きが見えなかったので北上し19ENDへ。
するとRW01からNINJAが上がっていった。どうせすぐランチェンだろうと、そのまま待つ。

再び静寂が訪れてうとうとし始めたころ、GCAに何かが入ってきた。ほらすでにRW19に変わってる。

マイティ40がGCAアプローチ

VX-51のSH60Kだよね。でも機体には21と・・・あれ聞き間違えたのかな?それともブラックジャックから貸し出されているのかな?

続いて

先ほど上がったNINJAがローアプローチ?ミスドアプローチ?

2度ほどローアプローチしてから

フルストップ。しかし再びクイックで上がっていった。

続いて西のほうか

黒猫60号機

UC-12F 163560。

こちらもタッチアンドゴーを繰り返した後フルストップ


上のGCAアプローチから約2時間後に再度GCAでアプローチ

前回より少し離れた位置から撮影

多少なりとも見上げた感は抑えられたな



お昼を回ったころに南の島から波浮55がやってきた。宮崎沖くらいから補足していて、どこ行くのかなあと見ていたら厚木に来た。

BuNo.163555 BASE FLTのUC-12Fはコールサインの後に下2桁をつけるのかな。


さらに三沢?から黒猫62も戻ってきた。

BuNo.163562 この日だけでUC-12Fを3機捕獲。

通常営業の厚木だ・・・お昼まででこれだけ・・・
コメント