リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

我慢できず厚木 CQだ

2017-09-17 00:00:00 | 軍用機
さて、厚木基地が熱かった。数年ぶりの厚木基地でのFCLP実施。しかも土曜日にも行うというイレギュラーぶり。反対派、マニア入り乱れた週末だったという。その祭りに乗り遅れた私。忙しいんだよねえ。
そして9/8にはRR出港となった。となると次はCQの番だが、出港翌日からCQが始まるはず・・・9/9は土曜日・・・しかし今回の海軍の急ぎぶりを見ると土曜日CQがありうる。ということで急遽予定が空いていた9/9土曜日に厚木に出撃!
朝0730にRW01エンドに到着。アクティブRWは01.ほどなくしてハンターがシングルで上がる。しかし遠くて撮影にならない。その後ハンターが数機あがりシップへ向かう。

そして0830頃

パトロール任務か?シーイーグル505号機がデパーチャー。アルファウェストからクロスランウェイしE-TWYを経由し

アルファワンへ。

そしてRW01から上がっていった。

次いでマイティ63号機がエンジンランナップのためイーストヘリパッドへ。このあとエプロンに戻ってしまった。

さらに岩国?行きのUC-12Jが上がるが、ウェストエプロンのCVW-5に動きが無い。しかもノーワイヤ。こりゃあかんかも・・・

さらに悪いことにエプロンに集中していたらC-40が降りてきてしまった。

あららこのアングルですか・・・しかーし、C-40到着前後で次々とクリアランスが入る。

そして固定翼各部隊のクリアランスが出そろい、タキシングを開始する頃(タキシングが撮影できるとあってワクワク待っていた頃)突然のランウェイチェンジ。さらに北側のワイヤを貼るためテンポラリーでランウェイクローズ。
19エンドに行っても転がり撮れないし、一時的にRW閉鎖になったので、逆光だが上りを捉えようと徒歩で移動。


ほどなくして、1番手がテイクオフ。chippyのNF411

続いてNF410.うーん高いなあ。つるし物はなく。タンク1本の軽装。この角度でつるし物満載なら文句なかったのに。

離陸は続く。D-BACKのNF101

そしてNF102.去年は色付きだったのになあ。

続いて、モノトーンながらデザインが秀逸なmaceのNF200が上がる。このデザインに変更後初めてライブを撮影できたぜ。

2番機はNF210

そしてヘリパッドからセイバーの705が船へ

そしてこのヘリの離陸のため待たされたTaronのNF303が低い上りから東に捻りを加える。まるでヘリに脅しをかけるように・・・どけどけえってか?せっかくの低い上りも、逆に捻ったらダメじゃん。


そして午前中最後の上りはOutlawのNF500.

このデザインになってお初です。緊張し、ぶれてしまった。修行が足りぬ。

さて、一通り上がったので19エンドへ移動しようか。

コメント