成田ネタの最後はジャンボでしめようか。
旅客型ジャンボは急速にその数を減らしており、すでに日本の航空会社から絶滅したのはご存じのこと。
成田に来れば、いくらでも見られたジャンボ。UAが機材を変えたのに続き、最後の砦デルジャンこと、デルタのB4も今秋で終了とアナウンスがあった。そんなことを考えていたらデルタのジャンボが降りてきた。
おっと目の前を転がってくれたぜ。
そして目の前のスポットに入ってきた。うしろには3大キャリアのUAがタキシング
更にその向こうをAAのB7がテイクオフ。アメリカを代表する3大キャリアの共演だ。
更に更に2機目のジャンボがランディングするDLコラボも撮影できた。これがデルジャン最後かもしれないのでラッキーだ。
一方こちらは、成田で最小?のスホーイスーパージェット100。そういえば7月だったかFSZでチャーター便をゲットしたなあ。そういえば2か月程度静岡に行っていないな。
おっと、最近運行停止してしまったA320neoではないか。2号機/3号機もAOG?。なにやらエアバスもエンジン問題でもめてそうだ。A321neoもデリバリーが3か月?ずいぶん遅れたな。
一方こちらは順調?なB738.シミタールウィングレットがお馴染みになったUA。
近未来的なデザインでかっこいいよなあ。早くMAXも見てみたいぜ。
UAは全機シミタールになったのかなあ?
そこへ降りてきたのはJLのB773ER。ん?
やったね、撮影は諦めていたPGAスペマゲットだぜ。
ゴルフは全然わからないので、なんのスペマだか良く分からんが(苦笑)
エバーもニューデザインがずいぶん増えた。その一方でサンリオキャラ号に会う率が減ってしまったようで、少し寂しい。
しばらくすると目の前のジャンボの窓ふきが始まったので1枚。
その向こうでは773ERがドナドナ。ANAにもこんなトラクターがあったんだ。
そして2タミからCIのジャンボがテイクオフ。この日の旅客型ジャンボは3機捕獲できた。
最後はドルトムント。
時間が過ぎるのは早い。そろそろRTBしよう。
最近ものすごく、なぜだか忙しく、全然撮影できない。月一が精一杯だ。
さて次はいつどこに行こうかな。
旅客型ジャンボは急速にその数を減らしており、すでに日本の航空会社から絶滅したのはご存じのこと。
成田に来れば、いくらでも見られたジャンボ。UAが機材を変えたのに続き、最後の砦デルジャンこと、デルタのB4も今秋で終了とアナウンスがあった。そんなことを考えていたらデルタのジャンボが降りてきた。
おっと目の前を転がってくれたぜ。
そして目の前のスポットに入ってきた。うしろには3大キャリアのUAがタキシング
更にその向こうをAAのB7がテイクオフ。アメリカを代表する3大キャリアの共演だ。
更に更に2機目のジャンボがランディングするDLコラボも撮影できた。これがデルジャン最後かもしれないのでラッキーだ。
一方こちらは、成田で最小?のスホーイスーパージェット100。そういえば7月だったかFSZでチャーター便をゲットしたなあ。そういえば2か月程度静岡に行っていないな。
おっと、最近運行停止してしまったA320neoではないか。2号機/3号機もAOG?。なにやらエアバスもエンジン問題でもめてそうだ。A321neoもデリバリーが3か月?ずいぶん遅れたな。
一方こちらは順調?なB738.シミタールウィングレットがお馴染みになったUA。
近未来的なデザインでかっこいいよなあ。早くMAXも見てみたいぜ。
UAは全機シミタールになったのかなあ?
そこへ降りてきたのはJLのB773ER。ん?
やったね、撮影は諦めていたPGAスペマゲットだぜ。
ゴルフは全然わからないので、なんのスペマだか良く分からんが(苦笑)
エバーもニューデザインがずいぶん増えた。その一方でサンリオキャラ号に会う率が減ってしまったようで、少し寂しい。
しばらくすると目の前のジャンボの窓ふきが始まったので1枚。
その向こうでは773ERがドナドナ。ANAにもこんなトラクターがあったんだ。
そして2タミからCIのジャンボがテイクオフ。この日の旅客型ジャンボは3機捕獲できた。
最後はドルトムント。
時間が過ぎるのは早い。そろそろRTBしよう。
最近ものすごく、なぜだか忙しく、全然撮影できない。月一が精一杯だ。
さて次はいつどこに行こうかな。