リービングハイステーション!出戻りな飛行機人生?5

今が頑張り時.思うように遠征できないなあ。

4/12のメインイベント!@FUK

2014-04-23 06:08:46 | 飛行機

さて、午後になり国内線ターミナルを後にし、RW16の降りを撮影できるポイントへ移動する。スペマを期待して後一の国際線着陸を撮影するためだ。

でFLTRDR24にPNが入ってきた。東シナ海を北上してくる。やがてPNとTWRの交信が聞こえてきた。もうすぐだ。と、その直後聞きなれないC/Sが入ってきた。

オニポンナイン・・・。全日空のC/Sのようだが、9千番台はフェリー便に使われるものだ。再度耳を澄ませて聞いていると、オニポン9420で、FUKに降りてくる。

PNのA320が降りたあと、アプローチコースにランディングライトが見えた。あれだな。

そして念のため構えたカメラのファインダーに入ってきたのは

Seos_7d201404121408482550_2

バニラだ!!福岡に就航していないバニラの、しかもSLのない機材だ。

Seos_7d201404121408532560_2

レジは、JA8388.3月末までANAでライン投入されたいた。4月に入り整備のため海外に送られ、バニラ色に塗装され、戻ってきたようだ。

Seos_7d201404121408552562_2

バニラ通算6号機。ANAからの中古機で3機目となる。降りのポイントにいたのは私一人。

Seos_7d201404121408562565_2

いやあ、FUKでバニラに会えるなんて。着陸後西側の旧ANKハンガー前、Spot.40に駐機した。

Seos_7d201404121425112569_2

どうも、ここで通関を行っているらしい。

Seos_7d201404121426302572_2

Seos_7d201404121426272571_2

と、ここで私は悩んだ。このままここに脚立を立て、コロガリを撮ろうか、それとも上がりを撮ろうか?

で、結局上がりを撮りに移動したのだが・・・

Seos_7d201404121631112603_2

約2時間のステイののち、ITM向けてクリアランスを取り、オニポン9421便で上がっていった。

Seos_7d201404121631202619

比較的近いITMへ、空荷物であがったもんだから、早いローテーションと、バカ高いクライムで・・・撃沈。

Seos_7d201404121631222624_2

おとなしく、コロガリ撮ればよかったかなあ。

せめてこんな感じで撮影できれば。

Seos_7d201404121627372598

聞くところによると、ITMのANAMでLOHACOラップ2号機となりライン投入されるらしい。秋には中古3機は順次引退するので、ラッピングのまま引退するであろう8388。そのラップなしのレアな姿を、しかもFUKでゲットできたなんて、運を使い果たしていないとよいのだが・・・

夏に、ラッピングを纏った姿と再会したいと思う。

コメント (8)