treeberrys

2009-09-25 01:29:17 | Music Life
9月22日に一夜限りの再結成ライヴがあったtreeberrys。
連休中だったので行けるかなと思っていたのだが、連休中は腰も重くなり「皆殺しの天使」状態になってしまって、結局行かなかったのであった。
まあ、私はザ・フーの来日公演にも行かなかった男ですよ。

treeberrysは1997年に結成され、1999年に最初のアルバムをリリースしてから2006年に解散するまで4枚のアルバムと、いくつかのepやコンピへの参加があるとのことだが、実は私がtreeberrysを知ったのはつい3週間ほど前のことであった。

treeberrysのメンバーであった渡来宏明氏のことはmixiのSilvertoneコミュで知っていて、最近twitterや何やらでちょこっとやりとりがあったということがきっかけでマイスペースにアップされていたtreeberrysの音源を聴いたというわけなのである。それら音源をすっかり気に入ってしまったので、遅ればせながら4枚のアルバムを入手したというわけなのである。。

画像左下の2ndアルバムのジャケットで渡来氏がロングホーンベースを抱えているというのも「だのじゃん」的に心が騒いでしまうところではあるのだが、なによりポップでキャッチーなメロディーを性急なビートに乗せて突き進んでいく楽曲群が素晴らしい。4thでギターに持ち替えた渡来氏のプレイもそこかしこで悪さをしていて良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画で楽しむDano(40) | トップ | 動画で楽しむDano(41) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music Life」カテゴリの最新記事