凪原商店

ギターと音楽と映画と旅とひとりごと
販売もしてます。
問い合わせ、コメントお気軽に!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017

2017-01-28 | PHOTO

ここのブログもたまに使わないと前みたいに消えてしまったら困るし😖

今日は良い天気、お掃除日和、春の匂いがする(^^)/☀

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インスタグラムで待ってます

2016-10-19 | PHOTO

ブックマークよりお入りください。

フェイスブックも更新しています!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後はインスタグラムでお会いしましょう!

2016-10-10 | PHOTO

右のブックマークからインスタグラムにお越しください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大切な時間

2016-10-10 | PHOTO

大切な時間を過ごしました。

それはいつも一瞬なんです。

久しぶりのブログ更新。

この間色々ありました。

まず携帯電話が壊れてスマホに替えたこと。

そうやっとスマホ。

これがあまりに便利なので毎日感動の日々なのです。

そう今さらなんですけど。

なぜ今まで躊躇してたかというと、、

単にポケットに入らなかったからです。

まあとにかく良かったことばかり。

仕事でも音楽でも大活躍!

今までの時間がなんだったのか?

なんでも瞬時にできてしまう。

もったいなかったです。

さてもうカメラも持ち歩かなくてよいので以前のカメラの写真をアップしていきます。

今後はInstagramが中心になっていくと思います。

フェイスブックもたまに連動してるからどうぞご覧くださいね。

もうずいぶん前だ

その川を渡らないで

泣きました

牛カツこれうまかった

伏見にあるよ

オリジナルバッチ

プレゼント

知人の個展にて

これ只今むーにゃで売ってます

60年代エアライン程度良いです

音も良いです

初めてのベトコンラーメン

また翌週伏見にて

向こうにはマイカー

 

科学館

白川公園

あいちトリエンナーレ

名古屋市美術館にて

フリーチケットだけど全部回れるかなあ

ポールスミス展にて

この部屋見て安心したよ

センスええなあ

なんか近いものを感じる人

 

見に来てた人たちみんなセンス良かったです。

 

 

売店で発見 立体ビートルズ

ちょっと欲しかった

 

H*Mってダサいなあ

きなこ餅美味しかった松坂屋の上

久しぶりじゃこずー

 

 

シナチクラーメン

Instagramにて

これ85歳の絵描きさんに描いてもらいました

スマホ入力面倒

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キンメダO

2016-08-31 | ビザール

キンメダルとキンメダイ

一字違いだ

あすからもう9月

おれはいったい何をしていたんだ?

感動のオリンピックも終わってしまった

始める前はいろいろ騒がれていたけど

とくかく無事終わってよかった

日本ときたらもうすでに滅茶苦茶金つぎ込んでるし

ほんとに老後が心配だよ

さて撮りためた写真を追いかけるとするか

もう一ヶ月も前か?

近所の焼き鳥やが消えてイタメシやさんに

まあ特にコメントなし

CDもよく買ってる

4枚組BOXって安くていいけど全部聴くと疲れるなあ

同じ声をずっと聴けない

そういう意味でビートルズとかバンドとかCSN&Yってええな

右のマシュースイートとバングルズのスザンナのカバー集はよく出来てて面白かった

よくあんなにコピーできるもんやなあ

エイミーの映画も良かったね

あの名曲が更正施設でのリハビリの曲だったとはぶったまげた

愛ひとすじの人生ってすばらしい

歌のうまさは人間離れしてるけどやっぱりずっと聴いていられない声かな

ジャニスもそうだけど熱が入りすぎるのが生理的にダメみたい

やっぱゆるゆるサウンドの草食系音楽好き

しかし27歳の死ってなんなんやろ?

あまりにも多すぎる

大人(惰性)との境界線だろうか?

映画館前のこの本屋さん頑張ってほしいな

全国の本屋さんがんばれ!

10年後はきっと本屋さん、CD屋さん、デザイナー、出版社、新聞社、役所職員(判子押し係)は消えているだろう

学習塾と私立大学も消えているといいね

バンドリハビリやってます

音源たまってます

この夏はとにかくアクティブに動き回った

寝てばかり生活から脱却したのだ

ウォーキングに

川遊び

でもやっぱり寝てる

ここの鶏肉美味しかった

若いレッチリかわいいじゃん?アイドル路線だったんか?

そうそう内藤ルネ展最高でした

やっと見れた

リハビリは続く

いい曲いっぱい出来てるんだがなあ

ネット発信せんとなあ

さてやっと本題

たまたま見たギターマガジン(まだあったんだ?)

ビザールギター特集じゃん?

その中のこのギター

めちゃレアで貴重なギターやん?

ただ同然で譲ったけど

確かに他に見たことなかった

これ右のリンク先POWで売ってますよ

相変わらず部屋はぐちゃぐちゃ

パソコンは疲れる

ちょっと休憩

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大丈夫か?日本

2016-08-03 | PHOTO

1ヶ月ぶりか?

いい加減忘れられてしまう

極めて元気

極めなくても元気

認知症の心配なし

でも自分の曲が思い出せない

親父の墓参り

人間幸福なときはなにもする必要がなし

芸術性を高め何かを残す必要もなし

有名になって誰かに自慢する必要もなし

味仙でノンアルコールはきつい

東京に出来たらしいが

それにしてもお粗末な都議選

侵略戦争を美化する右翼団体日本会議の元副会長さんだよね

第一次安倍内閣の防衛相、改憲を10年以上前から主張してた人だよね

核武装も検討すべきだと言った人ですよね

少子化は頼もしい男性が減っているからだと言った人ですよね

不正選挙じゃなかろうかと思ってしまう

参議院選もそうだった

そんなに皆憲法を変えたいんだな?

じゃあしょうがないね

我々の公的年金の積立金で株を買うこの異常な国

損失額10兆円だって?

子供たちが可哀想

なにが未来チャレンジ内閣だ?

久々ナギハラトリオ

爆音は気持ちええ

ドラムの人がいつも写真で下向いてるのは恥ずかしいからではありません

下向きドラマーなんです

小さいワウワウ買いました

持ち運び便利!

ボリュ-ムペダルもついててこれいいわー

この日は3人で仲良く焼肉食べました

ここんとこ毎週ミリオン座行ってまして

映画の良し悪しは特に書かんけど

(だって映画作りの苦労知らないから)

評価は苦労を知ってる人がやるものや

それにしても良い映画が続いてる

この映画も観ないとなあ

映画の前に食べるの楽しみ

伏見はうまい物激戦区やな

だってサラリーマン多いから安くて旨くて質の良いもの出さないとね

東京でいうと新橋あたりかな?

ちょっと違うかなあ

エロ街は一切なく高級ホテルがいくつもある

有名外タレさんは必ず泊まる

さてどこだ?赤坂か?

名物とんてき

天むすとはちょっと違う?

ワインが豊富

シングストリートは久々幸せになった青春ムービー

80年代音楽が好きな人はたまらない

ジョンカーニー監督はやっぱいいね!

キュアーとかスパンダーバレイとか懐かしいナンバーがいっぱい

意外とオリジナルが良くて即サントラ買い

エイミーもそうだが、曲を作る苦悩を知っている人は絶対観!

同感できます

さあ風呂入ろ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じめじめむしむし

2016-07-02 | ビザール

じめじめが終わったかと思えば蒸し蒸し

いったいいつが過ごしやすいのだ

なんて

天気のことしか書くことないし

頭が働かない

7月に入った

仕事も一段落を終え

あとはボーナスもらってバカンスやあ

と行きたいとこだが

車買ったからお金ないし

今年はおとなしくしてよう

先週じゃこずーでこれ弾いた

60年代のバーンズ12絃

バイソンて名だっけかな

今のとは全然違ってなかなか良いね

で今週は旦那がストーンズ

ELKのジャガータイプ

本物のジャガーがよくわからんけど

シャキシャキとぎゅんぎゅん感がすごい

スイッチの使い分けが難しかった

なんてよくわからんギター解説

そうそうじゃこずーはピアノサウンドでよい感じ

じんましんがまだ治らない

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大統領

2016-06-20 | PHOTO

ちょっと古いけどペルーの大統領選挙は大接戦だったなあ

トップはやはり顔が大事だと思う

あの顔はだみだ

落ちて良かった

ヒラリーもダメだ

あの顔はだみだ

でもなっちゃうのかなあ

大英帝国も大変だ

まさかミックジャガーが離脱派だとは?

若者がストーンズ離れになっちまうぞ

さてまたいつから書いてないんだ?

そうだ偶然猩々(しょうじょう)見たんだ

懐かしい

子供のころお祭りに現れたんだ

猩々のハゲ頭って言って逃げたっけ

まだ現存してたんだ感激

お祭りはいいな

名古屋のゴールデン街か?

ホントにオールディーズか?

いつもの旦那がストーンズ

練習ばっかだから早くライブやりたいよ

近所に蕎麦屋出現

そば粉の韓国冷麺珍しい

おいちかったな

昨夜も旦那がストーンズリハやったけど

映像ダメダメだったので帰ってから撮る

せっかくアメリカンで決めたのにアメリカンな演奏出来んかった

トランプが大統領になったらどうなるんだろ

日本は大変なことになるんやろうなあ

ちょっと見てみたい

最近ビザールじゃない、、、、ことない

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月の蝿

2016-05-29 | 音楽

5月の蠅は五月蝿い

うるさい奴が多すぎる

女はしょうがないにしても

男のお喋りは嫌われてますよ

さて

やっとパソコン開く

元気なのか元気じゃないのかよくわからん

ストレスなのかアレルギーなのか

じんましんが出てて痒い

痒いけどロックは聴いてるよ

最近この2枚よく聴いてる

ジージーバンド聴いて韓国女子のイメージ変わった

Kポップだけかと思ってた

レインコーツはやっぱいつ聴いてもいいね

農業高校のジャムとケチャップ

美味しいけど甘過ぎかなあ

さてさてさかのぼり

GWスタジオ半額だったので大きな部屋でやった

しまむらでミッキーのカバーを買うが

このあとすぐ買い換えたので無駄になった

名東温泉にて

この日の買い物

地震に備えソーラースタンドと鍋

変なグラス

伏見ミリオンでグランドフィナーレを観る

珍しくパンフレットを買うほど気に入る

天才だ

その夜のジャコズ

香港でチャーシュー麺

しまむらの靴下

今年も桶狭間祭り

俺も着たい

キャラいっぱい

よくわからない

なんなんだ

転ばせたろか信長くん

馬に乗りたい

お国のためにたくさんの人が犠牲になった

今は平和だがまた繰り返すんだろうな

ベースの奴の車

派手な車と派手なギター

旦那がストーンズ

いつもの蕎麦屋

きしめん定食

職場の日帰り旅行でバイキング

三重のモクモクファームへ

人生初のソーセージ作り

これたのちい

その夜はもうお肉無理なので回転寿司へ

そして昨日ジャコズ

変な人

ピザとコーラ

今日はカールおじさんいました

暑いので冷やし中華

車こいつに買い換えました

初のアメ車

わたちの部屋

シールペタペタ

おまけ

ばいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人のこどもの日

2016-05-05 | PHOTO

あー大人になれない

大人ってのは人にやさしく

そしてすべてを分け与える存在だと教えられた

いつも自分の事ばかり

欲しいものいっぱい

やりたいこといっぱい

今日は良い天気

洗濯終わったらあそこの公園でやってるゲートボールの審判でもやるか

いやあルール知らないし

ゴールデンウィークも終わりそう

色々やりたい計画をたてたがなし崩しになる

音楽聴いてビール飲んで寝る

でもレンジ下の掃除が出来たし

ベランダの掃除と土交換ができたからいいかな

筍の季節

椅子を突き破るこの生命力

孫よまっすぐ育てよ

そして花のようにやさしく

ぶたさんのようにたくましく

おれはギターいじり

久々ナギハラトリオで爆音

良い曲いっぱいできました

しかしGWなのにスタジオがらがら

まったく予約が入ってないらしい

スタジオが多すぎるのか

バンドが少ないのか

明らかに両方だな

需要と供給が成り立たなくなっている

ベットサウンドなんていうジャンルもあるんだし

部屋の布団の上で曲作ってすぐ世界に発信できちゃうんだから

楽器できなくてもスマホさえあればなんでも出来ちゃう

そのうちストーンズも足腰立たなくなったら4人でベットの上で曲作って発信したりして

おれはやっぱり生音が好き

花粉症が酷くても歌うよ

3日の憲法記念日には無謀にも車で母がいる京都へ

GWに車で高速道路なんてありえないけど

行ってしまったよ勿論大渋滞

おかげでCDいっぱい聴けた

病院近くの法界寺へ

偶然行ったこの日はちょうど京都非公開文化財特別公開(4月29日~5月8日)

国宝の阿弥陀堂の他重要文化財の薬師堂でなんと51年ぶりに一般公開された阿弥陀如来像

写真は勿論撮れませんが見れて感激

特に仏像に興味ないけど得した気分

みうらじゅんも来たのかなあ

帰りの大津サービスエリアで食べた近江牛の牛すじうどんがめちゃうまでした!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロックのはなし

2016-04-24 | ロック

とか特にないんだなあ最近

同じ写真使いましたが

米国より英国かな

この人も

なんだかんだとまたCD買っちまいましたが

毎回ダサイデザイン

金かけてない

でナルシスト

まあそれはミュージシャンにとって必要だが

昔のアルバムのように眺めてよし

というのが最近ない気がする

ナルシストといえばまた登場

毎回CD買いますが

やっぱ今回も買おう

そして米国のこの人

死んじまったが好きだったよ

MジャクソンとFマーキュリーの次にすごい人だと思う

すごい努力家だよねえ

一緒に仕事したミュージシャンは皆尊敬してるしね

ストーンズの前座でキャベツ投げつけられ

トイレで泣いていたところをDボウイが見たって

そんな話なかったっけ?

なんかやたらラジオDJがファンだったとかいって流してるけど

ほんまかいな?

死んじゃうと良く知ってるみたいなコメント多いね

アルバム何枚持ってるか言ってみ

いろいろあるがオレは今日もラーメン食って

ペットショップの餌を見てる

ペットいないけど

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PJ Harvey - The Wheel

2016-04-24 | ロック

PJ Harvey - The Wheel

この人ついに一位(イギリスで)になったので記念にアップ

なんちゅうか

40代になると皆変わってしまう

普通になってしまうんだな

もう刺激はない

本人も昔の歌は歌わないってさ

 

 

ジョンパリッシュとの最初のアルバムはぶったまげたが

今回も一緒だ

このときのサティスファクションよかった

ビザールギター弾いてるね

へーこんな写真もある

名誉国民やん

そうそうこれ

昨日のロックTV良かったね

あのビルワイマンの変わりようったら

今すぐイギリス行きたいわ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Yes - 4 Albums Perfomed in Entirety + Bonus - Live 2014

2016-04-24 | ロック

Yes - 4 Albums Perfomed in Entirety + Bonus - Live 2014

ゆっくりみよ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春よまたいつか

2016-04-17 | PHOTO

熊本が大変なことになっているというのに

名古屋はなにも変わらずのほほんとしている

TVやネットがない昔だったら同じ日本で起きたことでもしばらくわからないだろう

いやずっとわからないかも知れない

それなのにどうして江戸時代や明治維新なんかがわかるんだろう

情報がデタラメだったらずっと間違ったままだ

つまり誰かに洗脳されているということだ

20代の若造が幕府を倒せるわけがない

20代頑張ってるけどアベ政権は怯まない

アベを倒すにはまず米国よりも強い国をバックにつけるしかない

竜馬のバックには大英帝国がついていたとかなんかに書いてあった

つまりもうその時点で侵略されていたんだな

いろいろ美化され今日まで来ているけど

なにが真実なのかさっぱりわからん

気になるのはキューバだ

せっかくカストロとチェゲバラが頑張って米国と断絶していたのに

これから悪いやつらがわんさか押し寄せてくるぞ

資本主義の物質的幸福論なんぞ入ってきてはいけない

あんな良い国は他になかった

物はなんにもないし古い車をずっと乗り回していたけど

白人も黒人も差別なく皆幸せそうだった

子供たちの無垢な笑顔が忘れられないよ

カストロさん嘆いていましたね

さて花見も終わり先日衣替えをしていて

帽子を数えてみたら95個もあった

これは4日に一度変えないと全部かぶれない

次は靴を数えてみよう

もっと多いと思う

えっとこの時なに演奏したっけな?

もうすぐ忘れてしまう

最近自分の曲思い出せない

ジミーペイジだって忘れちゃうよ

盗作じゃない

よくあることだよ

この車も買い替えかな

温泉でカツカレー

ここではもう食べないな

FBみて作ってみた

FBて面白い情報いっぱい

昨夜の雑魚図

新曲4曲たのちいな

外飲みが気持ちよくてね

ついギター弾いちゃいたくなります

バイ香港

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜よ!電信棒を食っちまえ!

2016-04-03 | PHOTO

春爛漫

しかし電信柱の邪魔なこと

どこを撮っても電線が写っちまう

原発もいらんがもう電気もいらん

いやいやそんなこと言ったらエレキはどうやって鳴らせばいい?

ガスアンプなんて無理だろ?

薪を焚いて蒸気か?

ミドリムシなんてのはどうなんや?

さていつから書いてないんかな?

そうそう3連休の真ん中

ちょっと旅に出ようと地下鉄乗って都会とは逆の方向へ6駅くらい

浄心て駅まで片道600円

え?高い!

JRみたい

ここに温泉があるって噂で言ってみた

駅降りてなんだここ?

なんもないぞ

大抵どこでもコンビニはあるがここにはない

薬大国なのにドラッグストアもない

なぜか塾だけある

そして飯屋がない

温泉なんかで食べたくないし、、、

しょうがなく一軒しか見当たらなかったレストランでコース料理

なんかお洒落なお皿

レバーとベーコンのサラダ

蟹のパスタ

牛蒡のなんとか

極めつけはこれ!

おもいっきりレアなステーキ

もう食べきれないよ

デザートはパンナコッタ

ごちそうさま!ランチなのに贅沢してしまった

たまにはいいか

いい湯でした!

そうそう

このギター3台揃いました

そしてそのうちの一人旅立ちました

知り合いのバンドの可愛いお姉さんの元へ

可愛いギターなのでちょうど良かった

このギターはおっさんには弾いて欲しくない

絶対似合わないと思うんだなあ

ついでにこの2台も調整しました

ビザールギター本には載ってないギターに興味ありです

さてお待たせ!

今年も花見の季節がやってきた

自分が社長なら桜が咲いているときは全部休みにするのにな

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶ

一週間なんて誰が決めたんだ?

お金で桜は咲かないぞ

自然中心の生き方をしたいもんだ

鶴舞公園のこのお店

小さい頃から行ってたが大正時代からやってるなんて今まで知らんかった

全部美味しいんだ

ラーメンも昔の味

毎年盛り上がってる

雨の花見も良いもんだ

毎日花見

最近よく歩いてる

雑魚図

良い曲いっぱい出来てます

大須では花見ができません

商店街の中のここでやろうかと思ったが立ち入り禁止だって

ケチ

久々香港

外呑みの季節到来

美味しいし、気持ち良いです

翌日も花見

車の中に花びらがちらほら入ってくる

天井がないのいいね

回転寿司

珍しい大アサリの天ぷら

うちでも花見

落ちてた枝を愛でる

みんな幸せ

好きな季節

花粉を除いては、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加