2009 Danos 続報

2009-01-20 01:02:08 | Dano Info
本家のサイトはさっぱりですが、Danguitarsのサイトにおおよそのスペックについて記載がありました。

Classic Dano Construction and Styling

Maple Neck with Adjustable Truss Rod at the Headstock
→オリジナルに忠実とはいえ、2本のスチールバーというわけにはいかないようですね。

Original Danelectro Tremolo with Swivel Rosewood Bridge
→ここはHand Vibratoという表記でお願いしたい。

'58 LH Bass - Concentric Knobs (stacked volume/tone)
→もちろん、ウッド・ポインタ(といってもプラスチックでしょうけど)ノブ。

Plastic knobs on the Tuning Gears
→ペグがオープンバックの場合、確かにプラスチック・ノブのものもあるんですが、ホーネットもロングホーンも、オリジナルはクルーソンタイプか3連もしくは6連のスケートキーであって、プラスチック・ノブが採用されたモデルはないのではないかと思われます。

"Souped-up" Lipstick Pickups
→これはDanoシリーズのつや消し仕上げ、というか鏡面に仕上げなかった、もしくは銀色に塗装した?ものですね。

Baritone neck scale: 29 1/2"

Guitar neck scale: 25"

Rosewood fingerboard

Clear Pickguard
→画像で見ると透明じゃなさそうだったんですけど、透明だったですね。

Totally Shielded

Aluminum Nut

Danguitarsでは早く予約しろと相当煽っています。今までの限定モデルではそういうことはありませんでしたので、本当に生産される本数が少ないようですね。まあ、買いそびれたとしても中古でそのうち出てくるとは思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル・キッチン | トップ | 動画で楽しむDano(15) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Info」カテゴリの最新記事