Dano純正弦

2009-08-25 01:12:25 | Dano Column
1960年代のダンエレクトロ、ベース弦のパッケージ。なんでピアノの鍵盤なのかはよくわからないが、なかなかシンプルで、良いデザインではなかろうか。この弦がイギリスでは手に入らなかったので、ジョン・エントウィッスルはロングホーンベースを3本買ったというわけなのだな。

※8月25日追記
よく見ると、ピアノの鍵盤の下に矢印があった。この音(この場合はG)でチューニングするようにとのことで、鍵盤のイラストには大きな意味があったのだった。

今もダンエレクトロの純正弦はあるにはあるのだが、中身はダダリオらしい。ダンエレクトロにはアーニーよりもダダリオがいいとはよく言われるが、純正弦として売られているものがダダリオであるならば、それはそうだろうな、というところ。

でも私はアーニーを張っている。ロングホーンベースにはアーニーが張れないので他の弦ということになるけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のU-1 | トップ | Shorthorn 3612 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Dano Column」カテゴリの最新記事