小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

相手にしてはいけない「話が通じない人」の特徴

2023-09-17 17:23:46 | 医学・病気
相手にしてはいけない「話が通じない人」の特徴

アン・ウーキョン。花塚 恵。DIAMOND online 2023年9月17日

一部抜粋

「こんな人は直接相手にしてはいけない。たとえば、新型コロナのワクチンは有害だと信じている人を説得し、ワクチンを接種させることは途方もなく難しい。私の友人の友人の友人は生物学の博士号を取得していながら、mRNAワクチンが遺伝子に致命的な損傷を与えるという複雑で誤った理論を展開している。」

おーその通り。私のように「新型コロナのワクチンは有害だと信じている人を説得し、ワクチンを接種させることは途方もなく難しい」

その通り。

素晴らしい見解の記事。

ワクチン問題研究会発足 記者会見 2023.09.07

↑こういう人たちも相手にしてはいけないんですね。

アン・ウーキョンよ。花塚 恵よ。

じゃあ新型コロナワクチンは安全である、ということを科学的エビデンスをもって説明しろよ。

科学的根拠に基づいた説明を全くしていないじゃねーか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはん島物語(小説) | トップ | コロナワクチン、政府が86... »

医学・病気」カテゴリの最新記事