’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

ワシントンDC 1日目 (8月17日)

2012-08-17 | * 玲寧ちゃん日記 2

1日目、、というか着いた当日。
2時間ほど昼寝して、本日のノルマであるリンカーン記念館やらポトマック公園へ。
ぐずりまくる娘を「散歩に行くだけだから」とか何とか宥めすかして強制連行。

ワシントン記念塔は去年の地震のため閉鎖中。
ポトマック公園では「フォレストガンプ」ごっこしようと思っていたのに、何と工事中!というか、この時期何があるのか、どこもかしこも工事中だった。


リンカーン記念館で写真を撮って、その他ジェファソン記念館等を遠巻きに眺めてホテルへ。2時間30分の散歩。


さすがに夜は疲れていたので、ホテルのブッフェで夕食。
久々のマトモな食事だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« というわけで、ワシントンDC | トップ | ワシントンDC 2日目 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

* 玲寧ちゃん日記 2」カテゴリの最新記事