’ちゃんg’ の ’ぶろg’

子供も成長したので、これからは趣味のバイクブログとして再出発します。

3連休

2011-03-21 | Weblog

いつ以来だろう?3連休。

3月19日
Wiiが壊れたので3人で散歩がてら購入したヤマダ電機へ。
途中、台湾料理店で昼食。坦々麺、鶏そば、酢豚ランチ、餃子。
ヤマダ電機で修理依頼。
帰路、海浜幕張の駅前で31アイスクリーム。レモンシャーベット、ナッツ・トゥー・ユー。
帰ってきてからシルバニアごっこ。
シルバニアを使って、キッド・ナップ・ストーリーをかなーりリアルに展開。教訓を多数ちりばめる。
函館実家、あーちゃんに電話。
夜ご飯は煮魚と切干大根。
地上波初登場のアニメ「ワンピース(劇場版)」。初めて見たけど面白かった。

3月20日
玲寧と2人でベイタウンコアの図書館。4冊読んで、7冊借りた。
その後、検見川浜でママと合流しツタヤでDVD5枚レンタル。「トムとジェリー」「なかよしおばけ」「ルーキーズ」「君に届け」「パーマネント野ばら」。
パパは本屋さんへ。高田郁の「小夜しぐれ」と誉田哲也の「シンメトリー」を購入。
帰宅後、小学校へ縄跳びの練習、ジャングルジム、鉄棒。
ベイタウンにやってくる屋台のタイヤキやさん(ファミマ前)でタイヤキ一個(クリーム)をパパと半分こ。
自転車屋さんで今度買う予定の自転車を物色、雑貨屋さんでシールを1シート購入。
函館実家、あーちゃんに電話。
夜ご飯は豚の角煮。
「君に届け」を観賞して就寝。

3月21日
朝から雨。
玲寧は「トムとジェリー」。パパは本。
お昼はパパが冷蔵庫の中のものを使ってパスタ。野菜とツナと卵。鶏がらスープとオイスターソース味。
しばらくしてから、昨日買ったシールでパパとシールで着せ替えごっこ。(説明するのは難しいが)
シール帳の中にくっつかないシールがたくさんあったので、パパと一緒に両面テープで補修。
細かいパーツもあったのに、物凄い集中力で直していった。ほとんど会話せず2人で一緒に1時間以上やってたと思う。
その後、シルバニアで小学校の入学式ごっこ。
校歌斉唱の伴奏をするところでパパとケンカ。
パパは怒った振りして部屋を出てから、仙台の中心部に住んでる友達(同窓生)に電話。まだガスが来ていないらしい。
しばらくして部屋に見に行くと、玲寧は机の下で小さくなって泣いていた。
函館実家、あーちゃんに電話。
昨日、テレビで鮮魚が余っていると言ってたので、今日の夜ご飯はお刺身。マグロとカツオ。

コメント