’ちゃんg’ の ’ぶろg’

子供も成長したので、これからは趣味のバイクブログとして再出発します。

ひさびさの・・・

2008-03-30 | ちゃんg亭
じーじとあーちゃんも昨日の結婚式に出ていたのだが、今日は名古屋でお墓参りしてから(玲寧に会いに)東京に出てきた。

昨日の披露宴でじーじが料理のカロリーをずいぶん気にしていたので、夜は自宅でパパの手料理。



グリーン&ホワイトアスパラのグリル




チコリの上にアボカドとなめたけトッピング、米ナスのグラタン風




菜の花のお浸し、オニオンスライスのサラダ、ブロッコリーとエビのトマトソース炒め


具材はやわらかめ、味は薄めに作っておいた。
コメント

腰痛発生中

2008-03-24 | Weblog
昨日、買い物して車から降りる時に荷物を降ろそうとしたら、別に無理な体勢でもなかったのに「ストーン!」と腰が抜けるような感覚がして、そのままアウト。

その荷物というのもワインと日本酒だったので、まさに自業自得。



15年ぶりくらいですか。

珍しい事なので記録しておきます。
コメント (2)

1年半ぶりに受けてきた

2008-03-23 | Weblog
約1年半ぶりにTOEICの試験を受けてきました@相原の法政大学。

道路が渋滞していて受付締め切り間際に到着したら、受付で「受験票の写真が規定より小さい(1mmほど白い台紙が見えている)ので、スコアに写真が載りません。」と言われ、ちょっとブルーに。

確かに落ち度は自分にあるが、ホントに1ミリですよ。

何とかなりませんか?とゴネたところ副責任者みたいな人が来て、結局「TOEIC運営委員会の判断に委ねる」って事になりました。


さてさて、写真はどうなっているでしょうか?
コメント (2)

ケーキ初挑戦

2008-03-18 | Weblog
ママと玲寧ちゃんが、生まれて初めてケーキ作りに挑戦しました。



今まで食べた中で、最高に美味しいケーキでした。


「人は嬉しい時にもナミダが出るんだよ。」と玲寧ちゃんに教えてあげました。
コメント

300円の贅沢

2008-03-06 | Weblog



今日、会社から帰って来る途中「新百合ヶ丘」で乗り換えのため降りたら、3分後に「ロマンスカー(ホームウェイ3号)」が発車するという。

唐木田の駅にロマンスカーが来るのは知っていたが、なんともいいタイミング!
しかも次の各駅停車(唐木田行き)は発車まで10分以上待たされるし、、、でも特急料金かかるし、、、。

ん~・・。 と、1.5秒ほど悩んで特急券を購入した。


わずか10分のために300円かー。


・・とも思ったが実際乗ってみると、シートはフワフワだし、車内は静かだし、乗り心地が良い(振動が少ない)し、何よりつかの間の旅行気分が味わえる。

イヤ~、いいっすよ。気分がリフレッシュされました。

ちょっとクセになりそう。

コメント