’ちゃんg’ の ’ぶろg’

子供も成長したので、これからは趣味のバイクブログとして再出発します。

祝!WBC優勝

2006-03-22 | Weblog
嬉しいことがあった時はお祝いしよう!

・マッシュルームとクリームソースのフィットチーネ
・コールスロー風カニとアボカドのサラダ
・アーティチョークは別添えで
・オニオングラタンスープ

コメント

Villeroy&Boch

2006-03-17 | Weblog
グランベリー・モールでお気に入りの食器屋さんに行ったら、春の新作が入荷していた。

かわいい絵柄のお皿を4枚、即ゲット。


やっぱり主婦のような行動パターン。
コメント (1)

南町田のグランベリー・モール

2006-03-17 | Weblog
リニューアルした三越から帰って、その後車で(車を運転したくて)南町田のグランベリー・モールに向かう。

映画館やフードコート、新店舗などが新しく出来てて「そういえば、映画館できるって言ってたよなー」なんて話してたら、偶然にも本日オープンだった。

まるで主婦のような行動パターン。
コメント

多摩センター三越

2006-03-17 | Weblog
多摩センターの三越が今日リニューアル・オープンした。

新しくなった2階にはフランスの子供服やコムサ・イズム、こじゃれた雑貨屋さんなどが入り、やっとデパートらしくなった。

粗品をゲットすべく、玲寧ちゃんと開店時間前に来たが、もう結構並んでいた。

入ってみて気付いたのは客層の違い。

馴染みの千歳屋や生鮮市場とは、明らかに違う人々が集まっている。これからに期待。


粗品は便箋と封筒でした。
コメント

12日連続出勤の11日目

2006-03-14 | Weblog
夜勤や徹夜も疲れるけれど、年のせいか連続出勤も堪えるなぁ。・・誕生日も近いし。

でも、お客様がイノベーションによって成功していただくために頑張っています。













言ってみた


あやちゃんところに早くJBL持って行きたいなぁ。

ちなみにジェームスは勝手に付けた名前じゃなくて「ジェームス・バロー・ランシング(JBL)」のジェームスです。(ご存知だとは思いましたが)


そういえば中学生のころステレオが好きで「FMレコパル」とか毎週買ってたなぁ。

その「FMレコパル」に当時まだ大学生の長島一茂が出てて自分の部屋にJBLとオーラトーンの5Cを置いていたっけ。

高いスピーカーなんか当然買えなくて「バップ」という喫茶店(函館)にJBLのパラゴンをたまに聞きに行ったり。

こっちに来て初めて買ったスピーカーはオーラトーンの5Cだった。



今日とあと1日、がんばろう。
コメント (1)

かたつむり

2006-03-09 | Weblog
ヘッドライトのところ、汚れや雪を取り除くためにツノみたいなのが「にゅー」と出てウォッシャー液が出るようになっている。

面白いこと考えるよなぁ~、フランス人。
コメント

コストコでワイン

2006-03-07 | Weblog
・Yarra Burn Cabernet Sauvignon 2001 Australia 2,064円

・Mouton Cadet Rouge 2003 AOC Bordeaux 1,119円
だんだん2003年物がリリースされてきた。(もし)美味しかったらもっと買ってこよう。

・Domaine Chasson Cuvee Guillame Cabestan Rouge AOC Cotes Du Luberon 2003  1,398円
セパージュ: シラー80%、グルナッシュ20%

・Louis Jadot AOC Macon Blanc Villages 2004  1,179円
いつもの定番

・Jaffelin AOC Puligny-Montrachet 2003  4,171円
1816年創業のネゴシアン。緑がかった黄金色。ブーケは花、刈り取って間もない干草、焼いたナッツやコーヒーの香り。フレッシュで洗練された味わい。パパの誕生日に飲むつもりで購入。

(全て税抜きの価格です)
コメント

ビバ、カーナビ!

2006-03-03 | Weblog
カーナビが世間で一般的になって、どれくらい経つのかは分からないが、今日初めてカーナビを使ってドライブに行った。

超便利&楽チン。今更ながら現代のテクノロジーに感動した。

今までなら絶対に通らないような道でも、カーナビがあれば自信を持って走る事ができる。

今日、初めての道を使って帰ってきたら、いつのまにか自宅の近くにいてビックリした。


結構住んでいるんですけどね。
コメント

ウェブ進化論

2006-03-01 | Weblog
おだじさんお勧め「ウェブ進化論」を読了。

現在進行形、近未来の予言書として大変興味深く拝読いたしました。

リアルな話として、
・8四半期連続前年同期比マイナス(たぶん9期連続)
・フラットなのはキャッシュフローだけ
・六本木の本社売却
・成果主義による報酬原資の圧縮

・・・「こっち側」の住人としては景気のいい話が無い。

そういえば、箱崎にこの本売ってなかったな。(売り切れた様子でもなかったし)


これは玲寧ちゃんのイナバウアー
コメント (1)