’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

本格的キャンプデビュー?

2012-11-24 | Weblog

ワインスクール繋がりでキャンプ上級者のSさんに誘われて、房総の大原オートキャンプ場に行ってまいりました。

初心者のくせに気温9度で雨降って風吹いてる房総の海なんてキャンプ上級者のようなマネをしちゃったもんだから、最初から最後までSさんのお世話になりっぱなし。Sさんがいなかっらたら、明け方一家3人で凍え死んでたかも。

雨の中Sさんに手伝ってもらいながら設営していると、なんと、コストコで買ったウチのテントは「夏に快適なテント(夏も、ではなく)」だったという驚愕の事実が判明!

「もしかして、夏用?」
「テントに夏用なんてあるんですかっ!?」  ((( ;゜Д゜))by シロート

この日のAC電源サイトのためにセラミックファンヒーターと電気毛布を購入し、防寒対策バッチリのはずが「(フライシート内側の)テントの上半分がメッシュじゃ、風が吹き込んでカゼひいちゃうよ~」と経験者の的確なご意見を賜り、急きょSさんの提案で女性と子供はSさんのテント、Sさんと私は車中泊となりました。
ありがたや。


これは明け方、一時雨が上がった時のもの。この後、また雨が降ってきた。

こちらはSさんの完全防備の連結テント(8人用)。超快適~。


意地でも燻製してきた(笑)。


燻製はチーズがうまいね。はは。

夜ごはんは、Sさん特製の「きりたんぽ鍋」をいただいてきました。美味でした~。
お誘いいただき、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋といえば・・・ | トップ | 今年のクリスマスプレゼントは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ嫌いにならないと良いけど (はみこ)
2012-11-26 17:59:49
雨の中お疲れ様でした!!
海が見えるキャンプ場でしたが、そんな余裕が無かったですね・・・
次回は、天気が良いことを祈って、また、一緒にキャンプしましょう!!

れねちゃんには、ちゅんこ氏の面倒を見ていただいて、まことに助かりました。ソロバンも頂き、ありがとうございます。
返信する
ありがとうございました! (daichang)
2012-12-11 21:26:52
子供たちはテントの中で遊ぶだけでも十分楽しいのでしょうけれど、まだまだキャンプの楽しさを伝えきれていません。来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事