’ちゃんg’ の ’ぶろg’

子供も成長したので、これからは趣味のバイクブログとして再出発します。

47NEWS

2014-03-19 | Weblog

パクリです。

あー、あと3年で50だよ。信じらんないね。でも、体力は順調に落ちて行ってるし、こないだ400ml献血したら風邪ひきそうになるし、部屋の模様替えしてから40肩(50肩?)だし、こりゃ早くハーレー買わなきゃだ。
献血もなー、今18回で30回記念の黄色い盃もらうまで何とか続けたいんだけど何だかアヤシクなってきたな。昔の献血手帳捨てなきゃよかった。それにしても、なんで20回記念が無いんだ?


で、昨日の誕生日。
昨日はお休みで、玲寧も小学校が卒業式で短縮だったんで午前中に帰宅して午後から2人でディズニー映画を観に行ってきた。「アナと雪の女王」。予想を裏切られるというか、王子様とキスしないとか、王子様がお姫様を助けないとか、いろいろ斬新な試みが随所に見られて新鮮でした。あと、氷の結晶の映像表現が素晴らしかったね。あの色彩といい造形といい、ダイナミックな映像体験はぜひ映画館の大スクリーンで、って映画館の回しもんかよっ!

帰り途、本屋さんに30分ほど立ち寄ってから強風吹き荒ぶ海浜幕張公園の芝生をナナメに突っ切り、向い風に向かって「はるいちばーん!」と2人で叫んだのは一生の思い出にします。いやー、青春だなあ。
あと、公園の梅の花を愛でたり、ホテルスプリングスの建物の間にある満開の河津桜でお花見したり。
望月のころじゃのう。

ほんにいい誕生日でした。


関東の春一番は昨年より17日も遅かったそうです。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 自転車買った | トップ | からあげフェスティバル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントにタイトルっすか?そうですね、自慢。 (野村絵里)
2014-03-19 20:46:15
おお、いいはるやすみでしたね。
そしてお誕生日おめでとうございます。
30回の杯。まだ変わらずなんですね。私持ってますよ。
自慢自慢。
頑張ってゲットしていつか、れなちゃんと祝杯上げて
下さいね。
おめでとうございます! (chartreusejaune)
2014-03-19 21:57:38
お誕生日おめでとうございます!お嬢さん、お誕生日デートできるぐらい大きくなっているのですね。しみじみ。
うらやましい! (daichang)
2014-03-20 04:04:54
30回記念の盃、いいなあ。20回記念で何かもらえると思ってがんばってたのに、何もなくてがっかりだよ。
ありがとうございます! (daichang)
2014-03-20 04:12:14
月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり。
これから毎年、春一番が吹くたびにこの日のデートを思い出すことでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事