’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

10月の読書メーター

2023-11-16 | Weblog

10月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:936
ナイス数:99

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん7 (角川スニーカー文庫)時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん7 (角川スニーカー文庫)
読了日:10月22日 著者:燦々SUN

 


常設展示室 (新潮文庫)常設展示室 (新潮文庫)感想
ヤベー、朝の通勤電車で最終話を読んでて泣きそうになってしまいました。アートに携わるギャラリーのエージェントだったり、キュレーター、ちょっと年齢高めの女性たちのお話。ゆるく繋がりがあり、みなさんあんまりハッピーエンドな話ではないんだけれど、ポッとこころに明かりが灯るような短編集でした。最終話は、なんか巨人の星の幼少期の家が思い浮かび「今どきこんなテンプレ・・」とは思いつつも、まんまと術中にハマってしまいました。マハだけに。
読了日:10月22日 著者:原田 マハ


ミス・パーフェクトが行く!ミス・パーフェクトが行く!感想
現職総理大臣の隠し子で、厚生労働省のキャリア、バリバリ仕事ができる20代後半で美貌の持ち主。現職総理の隠し子であることがマスコミにバレそうになると厚労省をスパッと辞めて、そこからさまざまな業界に一兵卒として入社し(素性がバレそうになり次々退社)、その会社にある無理難題を解決していくという設定。テレビドラマの原作になりそうな、でもちょっと主人公には感情移入できないかなぁ。
読了日:10月22日 著者:横関 大

読書メーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の読書メーター | トップ | 11月の読書メーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事