’ちゃんg’ の ’ぶろg’

読書メーターの記事は娘へのメッセージです。将来、同じ本を読んでくれたら嬉しいです。

というわけで、ワシントンDC

2012-08-17 | * 玲寧ちゃん日記 2

朝早い飛行機だったので、大森にある羽田空港送迎付きのホテルに前泊。

朝4時にチェックアウトしてホテルの用意したバスで4:30に羽田空港へ。
6:50発で12時間かかって、時差が1時間あるため当日の朝6時にJFKに到着。
朝のRushにブチ当たったらしく、Immigrationは長蛇の列。
9時30分にAmtrakをreserveしてあったのだが、3時間30分あれば大丈夫だろう。
。。。と思っていたら、2時間並んだところであと1時間くらいかかりそうだったので係の人に言ってshort cutさせてもらった。

あと1時間30分。
Air TrainでJamaica sta.へ。
LIRR経由でマンハッタン(Penn sta.)に行こうと思っていたのだが、乗り換えに苦労した。
去年空港レンタカーで降りた時はお金取られなかったので、Air Trainはタダだと思っていたが、実は降りる時に$5必要だった。ナイスガイに乗り場を聞いて、初めてのLIRR。
Penn sta.に到着して、Amtrakの乗り場を探してウロウロ。
お腹が空いたというので、サンドウィッチを買おうとしたら、オニギリ売っているのを見つけられて買うはめに。オニギリ 3個と水買って$11。高い!
結構時間ギリギリだった。

3時間30分かけて、マンハッタンからワシントンDCへ。
世界の車窓から、をイメージしてAmtrakにしたのだが、ずーっと景色変わらず森の中。それにフィラデルフィアにしろ、ボルチモアにしろ町が近 づくと線路の周りにゴミとガレキが増えてくるんで、何となく塞ぎ込んでくる。こりゃ、ニューヨークのビジネスマンはAmtrak使わないだろうな。
玲寧はもう疲れ果てて、まるまって眠っている。


やっとワシントンDCのUnion staに到着。


Metroの切符の買い方が分からない。若いおにいちゃんが教えてくれた。
ホテルに到着し、15時前だったがCheck inできた。ラッキー!

玲寧の初めての海外旅行が個人旅行で、23時間かかって目的地に到着。
苦労した方が成長する。かわいい子には旅をさせろ。

大きく育てよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み 第五弾 | トップ | ワシントンDC 1日目 (8... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね。 (葡萄酒下げた野良犬)
2012-08-29 22:27:39
お仕着せの旅行でなくて、家族が(Especialy Papa!)作ってくれた旅行に参加出来るのは本当に幸せだと思います。
レネ嬢がそう思ってくれるのはもうちょっと時間が必要だとも思うけど・・・。
リフレッシュ休暇中 (daichang)
2012-08-30 08:22:23
今年は入社25年で1ヶ月休みがあるのと、玲寧は来年からは塾で夏休みが無くなるのと、3年生だったら大きくなってもある程度記憶に残っているだろうと思い決行しました。ま、こんな旅行は最初で最後かもね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

* 玲寧ちゃん日記 2」カテゴリの最新記事