’ちゃんg’ の ’ぶろg’

子供も成長したので、これからは趣味のバイクブログとして再出発します。

お鼻、シュッシュした

2007-06-22 | Weblog
パパが。

2日前、急に左耳が聞こえにくくなり、昨日は耳鳴りがした。今日は振休だったのだが、朝から左耳が痛かったので玲寧が通っている耳鼻科に行くことにした。

玲寧は去年の暮れに「滲出性中耳炎」が再発し、今、週に一度耳鼻科に通っている。もう半年以上通っているので親の方が慣れてしまい、毎度玲寧が泣いても「終わったら、ジュース買ってあげるね」とか「泣かなかったら、アイスかってあげる」とか言ってその場を凌いでいた。


でも今日はパパが玲寧と同じ処置を受けた。

鼻腔に薬を注入したり、軟膏をグリグリされたり、綿棒を鼻の置くまで差して10分放置されたり、仕上げに耳管の通りを良くするため、鼻の奥から耳まで空気を通したり。。。

いつも玲寧をだっこ(押さえつけ)ながら見ていたが、同じことを自分がやるハメになるとは・・・しかも、最後に空気を通すのは(炎症を起こしていたせいか)ハンパ無く痛い。パパも左のお目々から涙がポロリ~ンと出てしまいましたよ。

玲寧ちゃん、エライ!直すためとはいえ、毎週こんなツライ修行をしていたとは。


でも、ちょっと親近感。
コメント

そろそろ始動

2007-06-08 | 今日の献立は?

春先から始まったマンションの大規模改修が大詰めを迎え、来週から足場の撤去が始まります。工期中は、ちょっとお客様をお迎えするのが憚れたのですが、工事が終わればまたお友達を呼んでホームパーティを再開したいと考えています。
(ラ・ベットラのレシピ本も買ってきたし。)

ところで今日は夏季一時金の支給日。ひさびさのパパゴハンです。


ポークソテー。コストコで買った何とかシーズニングで。(ガーリックパウダー、オレガノ、チーズ、岩塩等が入っている)


トマト、アスパラ、ナス、エリンギ。海草とコンニャクと水菜のサラダ。ベーコンエピとチーズ(キャステロ・ビアンコ)。

コヴィデス・ゼニウス・ブリュット
レゼルブ・カランドレイ 2004

コメント

第10回 MMQ

2007-06-02 | Weblog
MMQって何の略だったかな?
とにかく第10回目のアニバーサリー。なべちゃんやえやえ、お誘いいただきまして、ありがとうございました。

初夏の多摩川はピクニック日和で、ゆったりとした時間が流れていました。


ゆったりしすぎて4時近し。

あわてて帰ってきたけれど、もっと参加したかった~。
コメント