’ちゃんg’ の ’ぶろg’

子供も成長したので、これからは趣味のバイクブログとして再出発します。

Matisyahu

2006-07-28 | music
最近よく聞いてるCD、MatisyahuのYouth。King Without A Crownがおススメです。

今日、amazonで買った同じくMatisyahuの”Live At Stubb's”が届いた。こっちもなかなかイイ感じ。

Summer Sonic'06に来るんだよなぁ、その前にLIQUIDROOMで先行単独公演やるのか、行きたいなぁー。


来週、CD持って行きます。(どこへ?)
コメント (3)

4日目

2006-07-23 | Weblog

今日は朝から地元(近所のスーパー)の朝市。とにかく安い。

冷凍イカがトロ箱に40杯入って1000円?

この生きた毛蟹(ロシア産)、1尾500円!(昨日見た土産物屋さんで4000円くらいで売ってたぞ。)

ちょっと小さめタラバも500円。

まぁ地元でも安いほうだと言っていた。

朝ご飯は蟹。その後、新五稜郭タワーへ。

お昼は「五島軒」でカレーライス。アイスクリームで至福の表情の玲寧ちゃん。

帰ってからあーちゃんの設えた浴衣を着る玲寧ちゃん。「かわいいねー、かわいいねー」と言ってたら「わんわんに見せるー!」と隣で飼っているピレネー犬に見せに行ったところ。

 

夜はひいおばあちゃん(87歳)の好きな焼肉。すごい食欲でした。

コメント

3日目

2006-07-22 | Weblog

鹿部から帰って怪しい天気の中、新しくなった五稜郭タワーへ。

でも、結局天気が悪いのでやめてラーメンを食べに行く事に。「あじさい」。昔からあったはずなのに、こんなに美味しかったとは。。。ちょっと意外。

でかい絵本。

じーじのハーモニカに合わせて「大きな栗の木の下で」を振り付きで歌う玲寧ちゃん。

コメント

2日目

2006-07-21 | Weblog

昨日の夜「玲寧に海を見せたい」なんて言っちゃったもんだから、雨の中、西埠頭へ。(昨日は晴れていたんだが。。)
でも丁度「パシフィック・ビーナス」号が停泊していた。その後、駅の近くの青函連絡船記念館「摩周丸」へ。

摩周丸とは全然関係ないが、モモちゃんの好きな「パティシエ・タカギ」の北海道限定「Kit Kat」が売っていたので思わずお土産に買ってしまった。(後で持って行くからねー)

お昼は近所の回転寿司「北北亭」。安い!

午後は玲寧ちゃんの好きな「昆布館」。他の子供はソフトクリームとか食べてるのに、片っ端から昆布を試食する2歳児。

夜は「鹿部ロイヤルホテル」で一泊。

コメント (2)

帰省

2006-07-20 | Weblog

今年も嫁のバースディ割引を利用して帰省。飛行機の運賃も3歳から普通料金になるので、来年の予定は今のところ未定。

7:30発のチケットしか取れなかったので家族全員4時起き。なぜか実家の方も4時に起床していた。

8:50に(タイムリーな話題の)函館に到着。(後で聞いたら、ウチの父親もゴールデンゴールズの試合を見に行っていたそうだ。)

お昼はラーメン屋さん「麺次郎」。無化調で美味しいけれど、ちょっとフックが弱いかな?評判のいいラーメン屋さんだそうです。

その後、少しゆっくりしてから実家の近所に新しく出来た「函館中央図書館」へ。何か空港もJRの駅も五稜郭タワーも新しくなったし「どしたの?」って感じ。GLAY効果か?
(ちなみに西高の文化祭には出た事がある。ほぼ同時期だったので、擦れ違っていたかも、、 ←自慢)

図書館で「バーバパパ」のでかい絵本(定価9800円)を借りてきた。

図書館の幼児コーナーで遊ぶ、あーちゃんと玲寧ちゃん。

帰ってからオミヤゲで持っていったDVDプレイヤーをセットアップした。これで実家に送るビデオ(VHS)をDVDにする事ができる。

夜は近所で買ったお刺身など。

皆んな4時起きだったから、9時には就寝。

コメント

某月某日某所の予定

2006-07-16 | Weblog
・スモークサーモンとチーズのアミューズ
・根菜と豆のサラダ
・エビフライ、チーズリゾット添え
・チキンの香草焼き、アボカド・ソース
・リブロースのローストビーフ、アンチョビ・ポテト添え

あと2~3品追加する予定。
キッシュ、リングイネ・ペスカトーレ、タコスとか?

今回は冒険しません。(できません)
コメント