’ちゃんg’ の ’ぶろg’

子供も成長したので、これからは趣味のバイクブログとして再出発します。

お誕生会@西麻布

2007-03-24 | Weblog
ハミコさんに誘っていただいて「2・3月生まれ」の人のお誕生会に行って来ました。

場所は西麻布のB.Spaceという一軒家を改造した1日1組限定のパーティ・スペースです。

玄関を入って階段を下って行くと、20畳超のアジアン・テイストな家具とマダムの人柄が醸しだす「マッタリ」とした空間が広がります。そこで各々持ち寄ったワインを飲みつつ供されたお料理でお祝いをする、といった趣向です。

初めてのお誘いだったのでどんなワインを持っていこうか迷いましたが、東急渋谷でエチュードを見つけて持って行きました。以前は日本未入荷でしたが、もう輸入されているようです。

さて、今回集まったのはワインスクール繋がりの18名。



どんなに洗練された場所でも、やはり最後はJOY飲みでした。トホホ。。。
コメント

熟ボルドーの会@デニス亭

2007-03-22 | Weblog
デニスの家で作った「ミラノ風カツレツ」。

A4級の和牛をOKストアで購入。
塩・コショウの後、ニンニクのスライスをペタッと貼り付け、オリーブ・オイルでマリネ。パルメザン・チーズを混ぜた細かめのパン粉を付けて揚げ焼きに。
ワインとのマリアージュも良く、なかなか好評でした。

ルチアーノの作った「ナスのグリル」もパンチェッタやチーズの効かせ具合が絶妙で美味。


ちなみにこの会、外国人は1人もいません。

ch. Fort de Bauvan '82
ch. Dalem '89
ch. La Tour Figeac '98
ch. Les Forts de Latour '92
コメント

カニさん

2007-03-19 | Weblog
朝から耳鼻科の順番とりに自転車で診察券置きにいったら、何と7番目。急いで家に電話して耳鼻科に来るよう伝えた。

その後、一旦家に帰ってから玲寧ちゃんの自転車乗って耳鼻科で泣かなかったご褒美に「ミスド」で抹茶オールドファッション。

午後は水泳教室。昨日のパパとの特訓の成果が出たのか「カニさんワッペン(18級)」をゲット。

夕方、みんなで「極楽湯」に行き食事をして帰宅。(お風呂でたっくんとたっくんのおとうさんに会いました。)

夜は1本100円で借りてきたDVD「ロード・オブ・ウォー」と「ブレイド3」。両方ともイマイチでした。
コメント

タン、タン、タン、タン、誕生日~

2007-03-18 | Weblog
昨日・今日はホントは休みだったのだが「チョットした頼まれ事」があって、土曜日出勤する事に。

「2時間仕事かな?」と思っていたら・・・・


徹夜!


16時間!


メシ抜き!




しかも今日、誕生日!!




40歳の。




久しぶりに胃に穴が開くかと思いました。

Eさん曰く「結果オーライ」・・だそうで。



帰ってきてから、ちょっとテンション高めで玲寧ちゃんと前から行きたかった「アクア・ブルー」へ。
コメント

ニンテンドーDS Lite

2007-03-17 | Weblog
決して40歳になる自分へのプレゼントのためでなく、ある目的のために購入する「ニンテンドーDS Lite」。

その「とある目的」とは!

3月29日発売の「もっと英語漬け」をやるためです。あと「キクタンAdvance」も。
そろそろ英語の勉強を再開・・というか始動しないと。。

そのニンテンドーDS Lite、しばらく探していたが、どこに行っても品切れなので調査したところ、、、、
①発売して1年経過しても品薄状態
②定価16800円が2万円超でNetで売られている
③毎週土曜日に各店舗に入荷されるらしい
との情報をGetした。

そこで土曜日、学校サボッた中学生よろしく永山のトイザらス(10時開店)に9時50分に行ったところ、多少の行列が出来ていたが「これくらいなら大丈夫だろう。楽勝?」と思って並んでいた。そしたら開店5分前に(9時55分)お店の人が出てきて・・・・

「本日発売予定のニンテンドーDS Liteは、9時30分に売り切れました!」

???? (まだお店アイテナインデスケど?)


聞いたところによると、どうやら開店前から整理券を配っていたらしい。侮りがたし!・・というか思いっきり侮ってました。しょうがないので「サクッ」と諦めて帰宅の途へ。


が、しかし。

そういえばウチの近所の「GEO」(徒歩圏内)でも入荷してるかな?と期待値2%以下で帰りに寄ってみたところ・・・・


ありました!



それも白、ブルー、ピンクと3種類も。(モチロン定価で)

超ラッキー!





やっぱ普段の行い、いいからかなぁ~

とか、

「今年の運」全部使っちゃたりして?


とか冗談言ってたら、それが本当になってしまった三十路最後の日。



続く。
コメント