goo

小田急 ファミリー鉄道展2007

仕事早上がりし小田急ファミリー鉄道展2007へ
今年は特急ロマンスカー80周年記念でLSEが旧塗装へ
3000SSEと3100NSEが倉庫から出て展示と私がガキの頃の
小田急ロマンスカーが揃いで嬉しさ100倍でした。
昔の写した小田急のネガやプリントが全て無くなってしまった私は
現在記録でき涙もんでした。

右に並ぶMSEの代わりにHi-SEなら更に良かったですが・・・・

NSEは昨年も出てきたようなのですが
今回の目玉は3000SSEと思うのは私だけかもしれませんが
最初で最後かもしれないと思い、人気な無くなる閉園まで粘り
記録しました。夕日の逆光だったのでいま一つですが
満足いくまで各所写しました。
写真は補正と修正しました。
また乗務員扉に繋がる車内見学用の階段がありますが
消しましたので実際の画像とは異なる所があります。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 鉄コレ 小田急ファミ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヘッポコ出戻りモデラー)
2007-10-21 00:39:07
無事潜入できて良かったですね。

私もHi-SE,VSEがいればと・・・欲をかいてしまいました。
LSEが旧塗装ということで私は「よし」とします。

やっぱ最近小田急の模型はまってます・・・
 
 
 
Unknown (華厳)
2007-10-21 07:44:20
お久しぶりです。
僕も行きました。
同じ会場にいたのに、お会いできなくて残念です。

撮影列は長蛇の列で大変でしたね。
僕の目当ては久々に野外展示の3000形SE・SSEとMSEです。3000形は外での記録がまったくないためとても良かったです。

出来れば、ロマンスカー全員集合をやって欲しかったですね。
 
 
 
モデラー様こんにちは。 (D-Train)
2007-10-21 23:07:54
SSE-NSE-LSE旧塗装が並んだ事でも
スゴイ事ですよね。
これ以上贅沢は言えません。

模型小田急買い買いですね。
鉄コレ6段も小田急1700らしいですし。
新潟交通の元小田急2220もマーク変えしますか?
 
 
 
華厳様お久しぶりです! (D-Train)
2007-10-21 23:12:14
華厳様コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
昨日行かれてたのですね。
いや~私もお会いしたかったです!
ホント長蛇の列でたね。
私はかなり疲れました。

ロマンスカー全員集合して欲しかったです。
ロマンスカー100周年の時、期待します。
(生きていればいいけど~)
 
 
 
SE見たかったです... (のぼたパパ)
2007-10-23 00:21:55
はじめまして。
ファミリー鉄道展に行ったのですが、復元されたSE顔を見損ねた者です。
写真拝見しました。素晴らしいですね!
見たかったなーと後悔しきり(T_T)
当日は3歳の息子と一緒だったので自由が利かず涙を飲んだのですが...子連れには過酷なイベントでした。
何年後か知りませんが、次の機会に期待したいと思っています。
 
 
 
のぼたパパ様始めまして。 (D-Train)
2007-10-23 22:40:40
のぼたのパパ様はじめまして~こんにちは。
ヘタな写真見ていただきまして
ありがとうございます。
私も5歳の息子を持つ中年ですが年齢に相応しくない
行動で家族は大迷惑しているようです。

行楽やイベントは
人がスゴイ事は予想できますが、
やはり待ち時間は子供にとっては苦痛ですよね。
またその時間を、子供に少しでも飽きないようにと
親は頑張って、もうクタクタで写真どころじゃない
のが本音です。
私も息子を連れて行くのが本来の父親の姿と思います

ファミリー展と題しているのでもう少し
家族がゆっくり楽しめるようにしてくれると嬉しいですよね!

SSE復元側のNSE車前は家族優先撮影エリア
では制服の帽子を子供達が、がぶりスタッフが
家族写真を撮ってくれてました。
そんな所を邪魔して自分の趣味を写す事出来ません
でしたので、閉園ギリギリまで待って
NSEとSSEを記録してきた経緯です。

昭和のロマンスカー並び私もまた期待します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。