カレンダー
2024年9月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
|
ブックマーク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
師匠 |
みやこ すとりーとⅡ |
祐天寺モデルス
Nゲージ専門店 |
Nゲージ鉄犬 (人生の1/150)
巨匠 |
吊り掛け電車をもとめて
16番の神様 |
TabiOkane車輌製造
「鉄道模型専用ブログ」 |
Tabi-Okane~『旅』 の話+α~ |
オールドファッション |
お風呂屋さんのゆるゆるな鉄道部屋 |
そこはかとなく書き綴る鉄道日誌 |
鉄分補給を告白する日記みたいなの |
コンバス弾きのつぶやき |
轍の響き ~ワダチノヒビキ~ |
kazuの日々の企み |
神奈川鉄道画像センター |
沿線住猫’s Blog |
最新の投稿
鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
PLUMペーパーキット 電車庫を組み立てる |
電車庫を見に行く |
KATOのE259系 「成田エクスプレス」(リニューアルカラー) |
ポポンデッタの東急電鉄5200系/旧5000系 大井町線5両セット |
20年前② 相鉄 |
もう20年 |
共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
2024 |
岐阜のモ |
カテゴリ
鉄道画像・動画(310) |
Nゲージレイアウト・モジュール・ジオラマ(149) |
Nゲージ(53) |
Nゲージ 旧国(41) |
Nゲージ 北海道(12) |
Nゲージ 東北・奥羽(21) |
Nゲージ 高崎・上,信越(37) |
Nゲージ 常磐(8) |
Nゲージ 総武・中央(21) |
Nゲージ 東海道・北陸(34) |
Nゲージ 山陽・山陰(3) |
Nゲージ 九州(4) |
Nゲージ EL DL(25) |
Nゲージ DC PC(7) |
Nゲージ 貨物・荷物(10) |
Nゲージ 東京急行(38) |
Nゲージ 小田原急行(45) |
Nゲージ 京王帝都(18) |
Nゲージ 京浜急行(8) |
Nゲージ 西武鉄道(18) |
Nゲージ 東武鉄道(6) |
Nゲージ 名古屋鉄道(7) |
Nゲージ 長野電鉄(22) |
Nゲージ 秩父鉄道(2) |
Nゲージ 富士急行(3) |
Nゲージ 私鉄東日本(11) |
Nゲージ 私鉄西日本(8) |
鉄コレ(60) |
他(40) |
バス(5) |
HO(5) |
鉄道コレクション ナローゲージ80(1) |
最新のコメント
ヘッポコ出戻りモデラー/鉄道コレクション ナローゲージ2種 |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
ヘッポコ出戻りモデラー/共同運行シリーズ ザ・バスコレクションオープンパケージ |
D-Train/2024 |
ヘッポコ出戻りモデラー/2024 |
橘ジョージ/カトー東急電鉄5050系4000番台 10両セット(特別企画品) |
東海2/マイクロエース 国鉄167系 修学旅行色 冷改車 |
あしたに/いもむし・なまず |
プロフィール
goo ID | |
d-train |
|
性別 | |
都道府県 | |
自己紹介 | |
鉄&Nともに20数年ぶりに2003年から復帰。妻に子供2人の中年です。当初国鉄限定でしたが最近はJRも許容範囲になりまた。国鉄車両がめっきり減った近年はNゲージを使い妄想に浸り楽しんでいます。 |
goo ブログ
過去の記事
最新のトラックバック
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
小田急 ファミリー鉄道展2007
仕事早上がりし小田急ファミリー鉄道展2007へ
今年は特急ロマンスカー80周年記念でLSEが旧塗装へ
3000SSEと3100NSEが倉庫から出て展示と私がガキの頃の
小田急ロマンスカーが揃いで嬉しさ100倍でした。
昔の写した小田急のネガやプリントが全て無くなってしまった私は
現在記録でき涙もんでした。
右に並ぶMSEの代わりにHi-SEなら更に良かったですが・・・・
NSEは昨年も出てきたようなのですが
今回の目玉は3000SSEと思うのは私だけかもしれませんが
最初で最後かもしれないと思い、人気な無くなる閉園まで粘り
記録しました。夕日の逆光だったのでいま一つですが
満足いくまで各所写しました。
写真は補正と修正しました。
また乗務員扉に繋がる車内見学用の階段がありますが
消しましたので実際の画像とは異なる所があります。
今年は特急ロマンスカー80周年記念でLSEが旧塗装へ
3000SSEと3100NSEが倉庫から出て展示と私がガキの頃の
小田急ロマンスカーが揃いで嬉しさ100倍でした。
昔の写した小田急のネガやプリントが全て無くなってしまった私は
現在記録でき涙もんでした。
右に並ぶMSEの代わりにHi-SEなら更に良かったですが・・・・
NSEは昨年も出てきたようなのですが
今回の目玉は3000SSEと思うのは私だけかもしれませんが
最初で最後かもしれないと思い、人気な無くなる閉園まで粘り
記録しました。夕日の逆光だったのでいま一つですが
満足いくまで各所写しました。
写真は補正と修正しました。
また乗務員扉に繋がる車内見学用の階段がありますが
消しましたので実際の画像とは異なる所があります。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 鉄コレ | 小田急ファミ... » |
私もHi-SE,VSEがいればと・・・欲をかいてしまいました。
LSEが旧塗装ということで私は「よし」とします。
やっぱ最近小田急の模型はまってます・・・
僕も行きました。
同じ会場にいたのに、お会いできなくて残念です。
撮影列は長蛇の列で大変でしたね。
僕の目当ては久々に野外展示の3000形SE・SSEとMSEです。3000形は外での記録がまったくないためとても良かったです。
出来れば、ロマンスカー全員集合をやって欲しかったですね。
スゴイ事ですよね。
これ以上贅沢は言えません。
模型小田急買い買いですね。
鉄コレ6段も小田急1700らしいですし。
新潟交通の元小田急2220もマーク変えしますか?
ご無沙汰しております。
昨日行かれてたのですね。
いや~私もお会いしたかったです!
ホント長蛇の列でたね。
私はかなり疲れました。
ロマンスカー全員集合して欲しかったです。
ロマンスカー100周年の時、期待します。
(生きていればいいけど~)
ファミリー鉄道展に行ったのですが、復元されたSE顔を見損ねた者です。
写真拝見しました。素晴らしいですね!
見たかったなーと後悔しきり(T_T)
当日は3歳の息子と一緒だったので自由が利かず涙を飲んだのですが...子連れには過酷なイベントでした。
何年後か知りませんが、次の機会に期待したいと思っています。
ヘタな写真見ていただきまして
ありがとうございます。
私も5歳の息子を持つ中年ですが年齢に相応しくない
行動で家族は大迷惑しているようです。
行楽やイベントは
人がスゴイ事は予想できますが、
やはり待ち時間は子供にとっては苦痛ですよね。
またその時間を、子供に少しでも飽きないようにと
親は頑張って、もうクタクタで写真どころじゃない
のが本音です。
私も息子を連れて行くのが本来の父親の姿と思います
ファミリー展と題しているのでもう少し
家族がゆっくり楽しめるようにしてくれると嬉しいですよね!
SSE復元側のNSE車前は家族優先撮影エリア
では制服の帽子を子供達が、がぶりスタッフが
家族写真を撮ってくれてました。
そんな所を邪魔して自分の趣味を写す事出来ません
でしたので、閉園ギリギリまで待って
NSEとSSEを記録してきた経緯です。
昭和のロマンスカー並び私もまた期待します。