鉄道コレクション京浜急行旧600形冷房車
昨年末デパートへは買いに行けず、ネット電車市場での販売を待っていると何時の間に売り切れてました。
あきらめていると、京急サイトで追加販売にて購入できました。
〔購入記念撮影〕
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/64/e86435f2056caf34e179e3136216ee66.jpg)
京急600形は、当時小学校だった私は、私鉄で特急クロスシート車と言う事で、
何度も乗車をしに京急に足を運びました。写真も何枚も写しましたが、
一枚も残ってなく、何故か文庫の工場で他社の車両が写っているものが存在しています。
そんな思い入れ強い京急旧600形なので、鉄道コレクション京浜急行旧600形冷房車を8個購入し、12連用と保管用に2個としました。
パッケージには最長12両と当時の活躍が記載されていますが、皆様がご存知の通り、今回の鉄コレTS310ということで8連になってしまうので、4両はグリーンマックスのOKタイプに交換し車番20番台にしました。《あっていのるか分かりません》
TS3108両の車番は13~20(私鉄電車のアルバムより)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ec/fe55dd7e91af18d782c8bec47d9ff5fe.jpg)
動力台車枠は鉄コレ京急1000形から、インレタはトレジャー
編成の組みなおしが行われてとも思いますが、単純な4連×3編成にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/d9/a52f3343f87e39f1787eccb29f59f3f7.jpg)
あきらめていると、京急サイトで追加販売にて購入できました。
〔購入記念撮影〕
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/64/e86435f2056caf34e179e3136216ee66.jpg)
京急600形は、当時小学校だった私は、私鉄で特急クロスシート車と言う事で、
何度も乗車をしに京急に足を運びました。写真も何枚も写しましたが、
一枚も残ってなく、何故か文庫の工場で他社の車両が写っているものが存在しています。
そんな思い入れ強い京急旧600形なので、鉄道コレクション京浜急行旧600形冷房車を8個購入し、12連用と保管用に2個としました。
パッケージには最長12両と当時の活躍が記載されていますが、皆様がご存知の通り、今回の鉄コレTS310ということで8連になってしまうので、4両はグリーンマックスのOKタイプに交換し車番20番台にしました。《あっていのるか分かりません》
TS3108両の車番は13~20(私鉄電車のアルバムより)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/ec/fe55dd7e91af18d782c8bec47d9ff5fe.jpg)
動力台車枠は鉄コレ京急1000形から、インレタはトレジャー
編成の組みなおしが行われてとも思いますが、単純な4連×3編成にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/d9/a52f3343f87e39f1787eccb29f59f3f7.jpg)
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鉄道コレクション東武1700系C
販売されてから時間経過してますが、
鉄道コレクション1700系C窓固定化、前照灯強化後を
走行できるようになり記念撮影しました。
(トミーテックから販売されている、動力と走行用パーツを取り付けです)
自身で電車を見に行けるころはDRCになっており、一度も見た事はありませんが
気になってた車両です。
A/B/Cの中で一番人気無いかもしれませんが、DRCと並べてたのしめるのは、Cではないかと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/47/61dc5511464de2368b6653f883650cdc.jpg)
鉄道コレクション、安く手ごろですが、結局パーツを交換し完成品に近い
金額がかかりるわりにはライト&テールは点灯しません。
昭和の車両でしたら、ライトつかなくても良いですが・・・
インレタはイエロートレイン製
今更売り切れかとサイトをみていたら在庫があり購入できました。
イエロートレイン製インレタ、転写が素晴らしく良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/f7/b2023350f996ac01563b98634161a4e2.jpg)
先頭車の連結はTOMIX TNカプラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/2b/845272bee7817fb458c4540131c4b016.jpg)
車両連結はKATO車間短縮ナックルにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/65/eea5aafedf5ed7aea6888edc6542f36c.jpg)
最後にDRCと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e7/3b0a62f7d35b1e075e0f20514c919911.jpg)
鉄道コレクション1700系C窓固定化、前照灯強化後を
走行できるようになり記念撮影しました。
(トミーテックから販売されている、動力と走行用パーツを取り付けです)
自身で電車を見に行けるころはDRCになっており、一度も見た事はありませんが
気になってた車両です。
A/B/Cの中で一番人気無いかもしれませんが、DRCと並べてたのしめるのは、Cではないかと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/47/61dc5511464de2368b6653f883650cdc.jpg)
鉄道コレクション、安く手ごろですが、結局パーツを交換し完成品に近い
金額がかかりるわりにはライト&テールは点灯しません。
昭和の車両でしたら、ライトつかなくても良いですが・・・
インレタはイエロートレイン製
今更売り切れかとサイトをみていたら在庫があり購入できました。
イエロートレイン製インレタ、転写が素晴らしく良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/f7/b2023350f996ac01563b98634161a4e2.jpg)
先頭車の連結はTOMIX TNカプラー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/2b/845272bee7817fb458c4540131c4b016.jpg)
車両連結はKATO車間短縮ナックルにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/65/eea5aafedf5ed7aea6888edc6542f36c.jpg)
最後にDRCと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e7/3b0a62f7d35b1e075e0f20514c919911.jpg)
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鉄道コレクション27弾より名鉄7300系
鉄道コレクション27弾より
名鉄7300系に3400系を連結し記念撮影。
マイクロエース名鉄3400系は連結周りのカバーを外し
TNカプラーに加工してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/c2/b9f61f5beda08dcc6786e686485152a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/05/5a6b859074a308c15f3fab59bca82926.jpg)
名鉄7300系に3400系を連結し記念撮影。
マイクロエース名鉄3400系は連結周りのカバーを外し
TNカプラーに加工してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/c2/b9f61f5beda08dcc6786e686485152a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/05/5a6b859074a308c15f3fab59bca82926.jpg)
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