鉄コレ11段 富士急1000系分散クーラーへ
鉄コレ11段 富士急1000系の集中クラーから分散クーラーへしてみました。
同じく鉄コレ琴電の屋根をそっくり交換すると手っ取り早いのですが
今回の鉄コレは全て良いのでどれも潰すのはもったいないので
以前、組み立てたGMの京王5000系で余った分散クラーを取り付ける事にしました。
集中クラー跡の屋根を磨き再塗装しました。配管位置が少し違うようですが簡単に済ますためこのまま使うことにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/60/d45107800c5dd8ba1fae204669062089.jpg)
塗装後はゴム系ボンドで接着し完了!
元京王5000ならではの、クラーバリエーションで楽しめそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1d/772b580a7b05fe55c453011167c47ba8.jpg)
2009記録した実車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/5a/80c7c0e59da1f4827f9a281b85d379ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/53/1b9d8c1f62f35946f633f0145fc3e3b7.jpg)
同じく鉄コレ琴電の屋根をそっくり交換すると手っ取り早いのですが
今回の鉄コレは全て良いのでどれも潰すのはもったいないので
以前、組み立てたGMの京王5000系で余った分散クラーを取り付ける事にしました。
集中クラー跡の屋根を磨き再塗装しました。配管位置が少し違うようですが簡単に済ますためこのまま使うことにしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/60/d45107800c5dd8ba1fae204669062089.jpg)
塗装後はゴム系ボンドで接着し完了!
元京王5000ならではの、クラーバリエーションで楽しめそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1d/772b580a7b05fe55c453011167c47ba8.jpg)
2009記録した実車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/5a/80c7c0e59da1f4827f9a281b85d379ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/53/1b9d8c1f62f35946f633f0145fc3e3b7.jpg)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
鉄コレ11段富士急
鉄コレ11段が販売されリトルジャパン祐天寺で購入しました。
過去に2箱(20個)づつは購入してきましたが一度もシークレットには恵まれず
私は運が無いんだと思ってましたが、今回一箱しか購入しなかった時に限って
シークレットが入ってました。
内容はご存知の多いと思いますが、伊予鉄道増結用でした。
なので別に伊予鉄道(モハ710・クハ760)も買いました。
今日の更新は富士急だけですが、80周年記念塗装とあわせ記念撮影しました。
別に(モハ1000・モハ1100)も購入したので記念塗装と連結させ
富士急ごっこをして楽しもうと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/7c/22dae307369d7eae0b5f9a8367a3be9f.jpg)
過去に2箱(20個)づつは購入してきましたが一度もシークレットには恵まれず
私は運が無いんだと思ってましたが、今回一箱しか購入しなかった時に限って
シークレットが入ってました。
内容はご存知の多いと思いますが、伊予鉄道増結用でした。
なので別に伊予鉄道(モハ710・クハ760)も買いました。
今日の更新は富士急だけですが、80周年記念塗装とあわせ記念撮影しました。
別に(モハ1000・モハ1100)も購入したので記念塗装と連結させ
富士急ごっこをして楽しもうと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/7c/22dae307369d7eae0b5f9a8367a3be9f.jpg)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
鉄道コレクション~富士急行1000系 開業80周年記念塗装
鉄道コレクション~富士急行1000系 開業80周年記念塗装をネット注文し届きました。
鉄道コレクション「第11弾」販売予定品(京王5000譲渡車両)より先行で販売と
予想外でしたが常に財布が厳しい私にはとても嬉しい事でした。
昭和の私鉄の中で最も好きな京王5000系ですが、各地へ譲渡され色々な塗装で現在でも元気に活躍してるのも嬉しいです。
そんな中特に似合ってる塗装と思うのはこの富士急の復活塗装でしょうかね~
シングルアームタイプのパンタは売って無いみたいなので、そのままにし
鉄コレ用動力を入れ走行できるようにしました。
※富士急さんへ望み~を込めて京王塗装+開業80周年記念塗装で記念撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a2/da7ff760e8ee457529c585ce51731f7e.jpg)
~2009/08記録~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/e5/40acad10252129688de6146cad672150.jpg)
ついでに、京王5000系(新線切り替わり頃)初台~幡ヶ谷間
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/82/82f2287930ebdcc719106829b447c870.jpg)
鉄道コレクション「第11弾」販売予定品(京王5000譲渡車両)より先行で販売と
予想外でしたが常に財布が厳しい私にはとても嬉しい事でした。
昭和の私鉄の中で最も好きな京王5000系ですが、各地へ譲渡され色々な塗装で現在でも元気に活躍してるのも嬉しいです。
そんな中特に似合ってる塗装と思うのはこの富士急の復活塗装でしょうかね~
シングルアームタイプのパンタは売って無いみたいなので、そのままにし
鉄コレ用動力を入れ走行できるようにしました。
※富士急さんへ望み~を込めて京王塗装+開業80周年記念塗装で記念撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/a2/da7ff760e8ee457529c585ce51731f7e.jpg)
~2009/08記録~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/e5/40acad10252129688de6146cad672150.jpg)
ついでに、京王5000系(新線切り替わり頃)初台~幡ヶ谷間
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/82/82f2287930ebdcc719106829b447c870.jpg)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )