goo

KATO 飯田線シリーズ

KATO 飯田線シリーズ昨年の予定から遅れクモニ83 100(T)+クモニ13(M) クモハ54 100+クハ68 400 今年に入りようやく販売し祐天寺モデルスで購入し記念撮影しました。
シリーズ13両目になり若干仕様変更ですね~最初から出来無なかったのか過去の11両が残念です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

KATO 飯田線シリーズ

KATOの飯田線シリーズ 祐天寺モデルスで購入しました。(記念撮影)
きちんとシリーズしてるカトーさんの飯田線、完結まで頑張って欲しいです~KATO~期待してます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

カトーの飯田線

祐天寺モデルスでクモハ53 007+クハ68 400 飯田線 / クモハ53 008+クハ47 009 飯田線 を購入しました。
鉄コレでもGMでも無くマイクロでもないカトーらしい飯田線良く出来てると思います。
カプラーも新しくなり良いなと思ったら、(少し足りないと祐天寺店主様)言われてみればTNカプラーと比べてしまうと連結機周りが寂しいです。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

鉄コレのクモニ13

鉄コレのクモニ13 簡単パーツ付け完了し記念撮影。
隣の車両は鉄コレ4弾改、祐天寺モデルスオリジナル クモハ11


パンタグラフはPS13/ベンチレーターはTOMIX73用/ ライト・屋上ステップ・ジャンパ栓は銀河モデルを使いました。
運番表示部分はヤスリで穴を空け透明ブラ板で塞ぎましたが、この画像では全く分かりませんね。
仕上げに半光沢をタップリ噴き付けました。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

鉄コレのクモニ13

鉄道コレクション 第4弾のクモニ13 2007年に販売されたので5年も昼寝しました。
皆さんご存知の通り、当時の鉄これは窓セルは一枚セルなのでGMのキットのようでが、それでも十分に満足してました。
今となっては時代遅れな設計であり、鉄コレは相当に進化したように見えます。
そんあクモニ13なのでTOMIX HG車両と並べても多少見栄えよくなればと思い簡単にパーツなど取り付けを進めてます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マイクロエース大糸線譲渡されてきました。

マイクロエース大糸線、↓新車導入が続くイヌゲージ鉄犬様から譲渡されてきました。
              (http://ntekken.blog109.fc2.com/)
入換機も大急がしで編成を??想いの編成が実現できそうです。(犬鉄様ありがとうございました)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

TOMIX国鉄 72・73形通勤電車(御殿場線)祐天寺モデルスで購入

TOMIXから国鉄 72・73形通勤電車(御殿場線)が販売され
祐天寺モデルスで購入し記念撮影しました。
トミックス72・73形、販売され10年以上になります。
当初3段窓原型タイプの構成で基本・増結・単品を買い揃えても面白くない編成でした。(売れたのか売れなかったのか分かりませんが)
昨年鶴見線セットから息吹き返したのか、今回の御殿場線も◎
この調子で旧国バリエーションを増やしてくれたらとトミーさんに願いします。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

マイクロエース クモハ54仙石線・ウグイス 

祐天寺モデルで予約した、マイクロ クモハ54仙石線ウグイスが入荷したので買ってきました。
で記念撮影しました。


正面から・・・2両は1/3の価格の鉄コレです。(価格差はライト点灯だけか?)
恐らくマイクロのセットを買う人は少ないと思います。
鉄コレ仙石線セットBなんて販売したらノンシール・ヘッダの54でしょう!
 

屋根、手前2両はマイクロです。
とりあえず足りません~(私の知識不足かもしれませんが)
台座!無いです、台座が、仙石線の車両を作る時にはわざわざ買うのに!
無い時代設定なのか、この車番だけ無かったのか、
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

KATOクモヤ90

カトークモヤ90、祐天寺モデルスで購入し記念撮影しました。
良いのか悪いのか3段窓セルはハメ込みではありません。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ72・73形で仙石線タイプ完成し記念撮影

TOMIX72・73形を使い仙石線タイプにし完成したので、アコモ改造車も並べて記念撮影しました。
編成のクハは鉄コレを改造したので、TOMIXのクハは余ったので留置、混色編成で使えるかもしれません。
動力は先頭のクモハに入れてあります。(将来先頭車の4連を想定し)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ