goo

E253系成田エクスプレス 今月で離脱

E253系成田エクスプレス 今月で運用離脱のようですね。
近いうちに記録しに行こうと思っていましたが、こちらも行けそうにないです。
過去の記録から数枚、行動力ありません~

E253系成田エクスプレスとしてはもう見れないようですが、長野での(
Hi-Se)との活躍は楽しみです。
Nゲージでも東急の車両やHi-Se、そしてE253系と楽しみが倍層しそうです。

房総183系廃止の際に記録した253系ですが、練習のシャッター押しだったので尻切れてます。




113系湘南色の記録に出かけた時のです~5.6年前です。




物井まで行ったのですが、あいにくの雨でホームで記録
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

京急1000形引退

先日23日に引退発表されてしまいした。
27日臨時列車で28日で終わるという事です。
近いうちに見に行こうと思ってたら、もう仕事で行けません。
やっぱり、なんでも早めと改めて思いました。

特に1000形を記録しに行った画像ではなかったのですが
数年前の画像3枚だけありました。


この時は700形の記録でした。


北総のゲンコツを記録しに出かけた時の1000形
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

出不精

出不精が続いてます。
模型やモジュールも整理整頓が続いてますが上手くまとまりません。

ボーっとしてると、各私鉄の昭和な車両の数も減っているようで、
早めに記録しにと思ってるままで行動してません。

JRは253系に113系と201系ですね。
昨日は中央線201系残2本うちH4編成のさよならが終り長野へ行ったようです。
ラスト一本はH7編成でしょうか(正確さは欠けます)

更新があまりに無いので
3年ほど前に中央ライナーを記録しに行った時のH7編成の画像です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

モジュール収納

モジュール(レイアウト)をいくつか作り、我家は鳥小屋並なのでベランダ放置状態でした。
紫外線の影響なのか、モジュールは段々とボロボロになり使えない状態になってきました。
物を大切に使ったりエコの観点からも、これでは良く無いと思いベンダへ違法建築!??完全防水の棚を作り収納しました。
合板の周りにプラダンシートを貼り、外側と内側から各所隙間をシリコンコーキングしました。

もう少し収納できるだろうと思ってましたが、いっぱいになってしまいました。
今後のモジュール製作は既存モジュールを壊しながら、進めるしかないようです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ KATO 24系寝台特急あけぼの

5月末カトーより24系”あけぼの”と牽引機のEF81を
リトルジャパン祐天寺店買ってきました。

幕や車号も貼ってあり、手間省けて嬉しいセットです。
車両の出来ばえは、いつも安心カトーですので、特にコメントありません。
セットの箱を6両箱と3両箱に分けるのは、
製品を大切に扱うカトーなんでしょうが、収納が上手く出来ないので、
9両で1箱だったら更に良いです。

またJR車両の入線ですが、新幹線が新青森駅開業後、
先行きあぶないので、その時はNゲージで楽しもうと思います。


自宅でモジュール繋げて走らせてみたので、ついでに動画撮影しました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

E253系成田エクスプレス

TOMIX E253系成田エクスプレス を中古で購入しました。
基本3輌セット×2つと増結3輌セット1つで一万円少々と安かったです。

3+3+3などの編成は現在は無いようなので、現実的ではないのですが
雰囲気だけで、廃車が進む253のようですが今後は模型で楽しもうと思います。



理想編成は3+6とかなので実車を(2005年記録)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )