goo

鉄コレ 旧国

先日祐天寺モデルスで鉄コレ旧国を購入しまし記念撮影しました。
国鉄40系仙石線Aを2セット使い4両快速風
車番も同じだし実際には無い編成ですが雰囲気だけも!
〈昭和43年、クハ68=4両 クモハ54=4両が仙石線管理所の在籍〉
仙石Bを期待するならば、クモハ54原型ノンシルヘッダが入ったものにしてくれると4連快速の夢が叶いそうです。


そして鉄コレでも充実の飯田線、国鉄51・40系(飯田線A)
以前販売された42系飯田線と連結~塗装の悪さが目立ちます。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

カトー電車庫を配置したヤード③

TOMIX規格にカトー電車庫を配置したヤード③です。
昨日祐天寺モデルスでワイドレールPCを購入し、今日電車庫を買ってきて完成。
工期一日ですが、TOMIXのワイドレールのお陰で時間も手間もかけず、それなりのヤード&電車庫が出来上がります。
気分はこのままウェザリングなのですが・・・・私の甥っ子小学校2年生、最近の子供では珍しくNゲージが好きなのです。
次次世代のNゲージ人口消滅防止策として、ヤード③を贈呈するのでこのままで完。(こどもは汚れてるのが嫌いらしいので)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小田急メトロJR、3線乗り入れとしなの鉄道169系

169系S51編成坂城駅での静態保存と湘南色へなるそうで嬉しいしだいです。
S52編成が湘南色と思ったのですが、新たに塗装するという事なんですね。
TOMIXからS51-S52のセットが販売予定ですが気になります。
http://www.shinanorailway.co.jp/news/docs/sakaki_hozon_s51_info.pdf
2008年記録S51-S53-S52(湘南色)編成(湘南色切れてます)


3年先らしいですが小田急、メトロ、JR常磐線の3社乗り入れ予定らしいです。
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20130311.pdf
JR対応工事予定の小田急4000(豪徳寺駅)

小田急対応工事予定のJRの車両(代々木上原駅)

気になってたのはMSEですがやはり常磐線経由成田までは噂だったのか?
MSE(和泉多摩川)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3/23小田急線地下~東急渋谷駅地下駅へ

昨日2013/3/23(土)より小田急線世田谷代田駅~東北沢駅 間が地下になり
東急渋谷駅(地下)へ向かう前に乗車しビデオも撮りました。

まず、面白みが無くなった小田急、RSE引退後初めて記録した(あさぎり)
MSE


LSEはこね


区間準急に乗車し地下区間へ(動画)



地上下北沢駅跡(出口へ連絡通路になってました)
昨夜まで使用してたレール、まだ錆びてません。


そして東急東横線渋谷駅(地下)
初めて行く所はやはりワクワクします。
ホームは人人でいっぱいでした。
旧渋谷駅改札前もスゴイ列でした~


自由が丘駅
直通運転を実感できるシーンでした。
青い西武の車両がこの駅にいるのは今はまだ不思議です。


桜と東急車輛


二子玉で


初めて記録した大井町線の新車


帰宅前バスを待ってると、またこのバスを目撃



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KATOクモヤ90

カトークモヤ90、祐天寺モデルスで購入し記念撮影しました。
良いのか悪いのか3段窓セルはハメ込みではありません。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

JRダイヤ改正後、気になる車両

東急東横線に気を取られている間に、JRダイヤ改正で用途を変更される車両(個人的に気になる車両)過去の画像から。
①特急「スーパーひたち」「フレッシュひたち」が新型車両E657系に統一のため、651系、E653系は常磐線特急から引退。
で更にきになる事は臨時や団体で目にする485系や183・189系がこの651系などに代わる可能性があるのか無いのかです。


②千葉から撤退し宇都宮線の運用も終了した211系、高崎線には何往復か?残るようですが、更に気になるのはこの211系長野渡るという事です。
115系に代わる可能があるのか無いのか???


③EF65 535 府中の東芝へ譲渡された様子ですね~高崎で腐るよりは東芝の庫内であれば何十年も良い状態でいれるのは間違えないと思えます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日から見れないもの

16日始発から地下へ変る東急東横線渋谷駅
万人の方々が写真に収めているはずなので特別な画像ではないですが、一応公開
地上渋谷駅改札と車両


東横渋谷駅と都バスに銀座線


渋谷駅へ向かう高架を走る東横線(渋谷行)


この車両と日比谷線直通運転も終了しもう見れませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東急東横線地上渋谷駅&9000系本日見納め

予定通りなら本日3/15に東急東横線地上渋谷駅&9000系見納めですね。
またまた東急電鉄大進化です。
2013/3


2004は横浜から地下へ桜木町終点が無くなり直通運転へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KATO ED76 500

札幌発着のECともに楽しもうと思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

あまぎ 玉電150形タイプ 完成

あまぎ 玉電150形タイプ(前期両運)完成し記念撮影しました。
慣れない金属キットも手伝って約2ヶ月かかりました。


このキットはボデーのみだったので屋根上機器から床下、台車まで自分で用意しなくてはならず、今回も祐天寺モデルスで色々調達しアドバスを頂き完成できました。
パンタグラフはマスターピース路面電車用・ベンチレーターGM京王5000から・車輪の手配は出来ず2両ともに鉄コレ路面用動力車にしました。
連結機はZゲージ用が良いかと探しましたが購入できずKATOナックルのしました。


先日塗装変えを終えたモデモ80形と記念撮影。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ