goo

いもむし・なまず

禁断続きで”いもむし”名鉄3400を安価で落札する事ができ
850系と3400系を並べてみました。

Wikiによると(850系との混結という夢の共演も実現している)
という事ですので実車を見たかったですが、手遅れなのでNで再現でしょうか。

来月はパノラマ白帯も買えそうなので
3800・850(リトルジャパン販売)やこの3400を走らせて
楽しみたいと空想中です。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ名鉄850完成。

Nゲージ 名鉄モ850完成しました。
リトルジャパンから販売されている名鉄800系キットから
改造するのですが、今回も自力では難しいく
リトルジャパン(http://www.h4.dion.ne.jp/%7Elj-shop/T1.htm)
店主様に色々教わりなが何とか出来上がりました。

モ851にはトミーテック(鉄コレ)用動力を入れもちろん走ります。
ク側にはTNカプラーを付け、4連走行できるようにしました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ 名鉄キハ8000

だいぶ前に販売されたマイクロエース名鉄キハ8000ですが、
販売当時は見送りましたが・・・・後悔
高山本線でのキハ82との交換をNゲージでの再現を夢みながら
ついつい禁断のオークションに手を出し落札できました。

高値は覚悟してましたが、やはり新品を買うよりは高かったです。
マイクロ製品は、きちんと計画し予約購入しないと、と改めて反省。

9月に販売予定のパノラマ白帯や現在製作中の”なまず”などを並べ
昭和の名鉄を楽しもうと妄想中です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ 名鉄モ850

リトルジャパンから販売されている名鉄800系キットに、
モ850の顔が付属されてます。
その顔を使いモ850も作れるという嬉しい商品です。
が、素人の私にはそうそう簡単には進みそうにありません。
側面や屋根を切ったり、貼ったりしてやっと組み立てに入れます。
ひととまず、組み立てまでを完了、写真を写しました。
この後はパテ埋めを施しヤスリガケをします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

KATO近鉄 新ビスタカー10100 C編成

レジェンドシリーズ 近鉄新ビスタカー10100のA・B編成に続き
C編成も販売されA・B・Cとそろいました。

私鉄特急は関東ではロマンスカー展望車・関西では2階建のビスタカーが
子供ながら夢?の特急車両でした。

新ビスタカーはABCを全て連結して走ったのは
廃車前の約1年だけだったとは、最近知りました。
しかしNゲージではいつもフル編成で楽しめるのが良いところです。

   ~実車~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リトルジャパンオリジナル EF70

元マイクロエースEF70-13 1次型 シールドビームですが、
リトルジャパンオリジナル、原型ライトのEF70です。
もちろんライト点燈します。

シールドビーム化した70はいまひとつ好きではないので
とてもラッキーな買い物ができました。

国鉄”よんさんとう”前後の北陸本線の(特急昇格前の日本海)や
純行列車で楽しみたいと思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ C57

先日KATOよりC57が販売され、迷いながらも初のSL購入しました。
購入理由は年内に生産予定D51とC62も販売されそうなので、国鉄の代表的な
SLが揃えられそうかな~と思っています。

プレートナンバーに悩みましたが、C57 5の山陰方面の仕様にしました。
現在1輌のSLではどうにも遊べないので、記念撮影だけして
C62が買える日まで冬眠に入ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小田急ロマンスカー7000形

小田急ロマンスカー7000形旧塗装を復活日以来ご無沙汰だったので
最近定番の休憩時間で記録しました。

下り”あさぎり”が接近中でしたので
予定地点でシャッターが押せず、かなりトリミングしました。

一つ向こうの踏み切りでしたら、良いか・悪いか~
371系&7000形の並びが記録できたはずです。

どちらにしても悔しい記録日でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

新幹線500系

4ヶ月ぶりに午前の下り・上りの500系を記録しました。
東京まで来なくなる前になるべく写そうと予定してましたが
なかなか行けないです。

仕事の休憩を利用し近場での撮影なので光線はよくないです。


もう一枚は歩道橋の上から目が細かい金網から写しましたが、
とりあえず、問題なく写りました。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )