goo blog サービス終了のお知らせ 

D-train

    

カツミの東急7600が

2017年10月17日 | 
非公式ですが、目黒区のふさと納税が開始された場合
株式会社カツミの東急7600系B3両が返礼品候補に上がってるようです。
もし返礼品になっても、私はもちろん寄付額が払えず手にする事はできませんが・・・
納税額は〇〇〇万円の返礼らしいです。
さすがカツミ製品、納税額に見合った商品ですね。

(http://www.ktm-models.co.jp/topics_tokyu7600.html)
カツミ公式ページより画像を引用してます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カレンダー

2017年01月14日 | 
2017年のカレンダー
東急は何となく縁起よさそうな4000番台
他の月も迫力ある構図の写真でなかなか見応えがあり捲るのが楽しみです。

変わって東日本のカレンダーですが
表紙は良い感じですが、月捲るごと私は好みではありませんでした。
498や20号機のはありませんですた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年も宜しくお願いします。

2017年01月01日 | 
祐天寺通過
旧年もありがとうございました。
今年もD-Trainを宜しくお願いいたします。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロマンスカーに新型が加わるようです。

2016年11月05日 | 
小田急ロマンスカー70000形が2018年デビューと本日の折込に入ってました。
形はとりあえず、私が気になったのは編成数でした。
11両と言う文字を探しましたがありませんでした。
連接車体は絶望です(既にデザイン画でも表現されてますが)
連接編成はVSEでで打ち止めなんでしょうね。
そして、7000形LSEはこの新型と入れ替えが誰もが予想をする事でしょう。

配色は655みたいな感じなんでしょうか?
EXEと近似色になってしまうのか
EXEは2017年~ウルトラマンカラーにリニューアルのようです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鉄道コレクション無事ポチっとできました。

2016年02月12日 | 
鉄道コレクション東急8000系
販売日に横浜へ買いにに行けずにネット購入しました。
ネットでは11日販売なので、まだ来てません~楽しみです。
パッケージは8018らしいので先頭車この車番からの図面でしょうか?
実車の画像があったので1枚2005年記録なので、もう11年近く前になります。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鉄道コレクション買えるかな

2016年02月09日 | 
先日販売していた鉄道コレクション東急8000系買えなかった。残念!
付属ステッカー車番と同じような画像です。
8両編成になるのか何処かのログを検索してみよう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2016年今年も宜しくお願いします。

2016年01月01日 | 
2016年今年も宜しくお願いします。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

31年前の周遊を模型で

2015年05月13日 | 

31年の周遊を時刻表を追いながら回想してるとやはり模型で妄想したくなりました。
カトーから数ケ月前にED78EF71がそれぞれ販売され、あとED77が揃えば思い出の周遊が模型で再現できる所までくると、ナイスなタイミングで禁断のオーーーーークションに
マイクローエスED77 7がしかも新品でお手頃価格で!
もちろんポチっとして無事ゲットし念願のED77を購入することができました。

時刻と模型を合わせて妄想公開
上野    発    7:04    ゆけむり1号 901M 水上へ向かいます。

水上  着 9:30  
    発  9:42    巡行 723M 


小千谷に11:16到着~数キロ歩き、最初の目的である魚沼線西小谷駅に向かい
   
西小千谷 発12:26   魚沼線 6128D  信越本線来迎寺へ向かいます。 

来迎寺 着12:50    
       発 13:02    信越本線 1337M 画像使い回しで115系新津へ

新津 着14:19    
     発 14:32   特急鳥海 2041M
     時効なので、周遊券ではOUTの特急に乗車1500番台のHMは絵柄でした。

新発田 着 14:53         廃線近い2つ目の目的赤谷線へ   東赤谷との往復
       発  15:33    赤谷線 129D
東赤谷 着  16:17    
       発  16:22    赤谷線 130D      
新発田 着  17:02   

新発田 発  17:17    羽越本線 843D 更にDCにECの連続乗車が続きます。

坂町  着    17:46    
      発    17:50    米坂線 132D 段々雪が深くなって行きました。

米沢  着  20:51    
      発  21:02    奥羽本線 旧客 434 旧客乗車の際は既に夜、牽引機はED78
              スハフの最高尾ドアは開けっ放しで鎖がかかってるだけでした。
              今では信じれない保安状態がそれが良かったでしょう。

福島  着    22:21    
      発    22:26    東北本線 530D 東北と奥羽を上下乗り通しながら夜越

郡山 着 23:27    
      発 0:55    急行おが 6401 で山形へ下ります。
            模型の20系は当時のおが20系と少々仕様が違います。

山形 着  3:37    
     発  6:25    奥羽本線 旧客 424 更に旧客この時は50系は遭遇しませんでした。

福島 着  9:02    
       発  9:27    東北本線 まつしま2号102M  客車で夜を明かし455系郡山へ

郡山  着  10:06    
      発  10:26    磐越西線 1229 最終目的日中線を目指します。

会津若松 着    12:18    
         発    12:24    只見線 429D  日中線の時間調整で只見線に乗車
会津坂下 着    13:17    
         発    13:32    只見線 430D   

会津若松 着    14:25    
         発    14:27    磐越西線 231D

喜多方 着 14:48    
        発 16:10    日中線 623 日中線熱塩を往復
熱塩    着  16:38    
        発  17:01    日中線 624

喜多方 着  17:30    
       発  17:46    磐越西線 232 日中線はDE10 西線はDD51牽引と
               今思えば贅沢でした。

会津若松 着 18:13    
         発 18:23    磐越西線 2244 直通では郡山へ行けず乗り換え
                ED77牽引旧客

郡山  着    20:04    
      発    20:53    あおば216 この時刻になると東北在来線では上野には帰れず
                        初の東北新幹線を乗車し帰宅

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

31年前に周遊した時刻をたどる

2015年04月26日 | 

31年前に周遊券を使い廃線近い魚沼線・赤谷線・日中線を友人と供に廻りました。
少ないこづかいで当時高く感じたフィルム36枚物を3個持ち全て写して来たのですが、
現在写真が1枚も残っておらず画像はありませんが、時刻をふりかえりました。
Nゲージでの再現画像も頑張ってみましたがED77が入手困難で、もしかしたらカトーさんからの販売されれば夢が叶います。

~1984年3月 周遊した経路~

上  野    発    7:04    ゆけむり1号 901M
    ↓        
水  上    着    9:30  
           発    9:42    巡行 723M  
  ↓    
小千谷    着    11:16    
        -    
    ↓        徒歩
西小千谷    -    
             発    12:26    魚沼線 6128D
    ↓        
来迎寺    着    12:50    
             発    13:02    信越本線 1337M
    ↓        
新  津    着    14:19    
            発    14:32    特急鳥海 2041M
    ↓        
新発田    着    14:53    
             発    15:33    赤谷線 129D
    ↓        
東赤谷    着    16:17    
             発    16:22    赤谷線 130D
    ↓        
新発田    着    17:02    
             発    17:17    羽越本線 843D
    ↓        
坂   町    着    17:46    
            発    17:50    米坂線 132D
    ↓        
米   沢    着    20:51    
            発    21:02    奥羽本線 旧客 434
    ↓        
福   島    着    22:21    
            発    22:26    東北本線 530D
    ↓        
郡   山    着    23:27    
            発    0:55    急行おが 6401
    ↓        
山   形    着    3:37    
            発    6:25    奥羽本線 旧客 424
    ↓        
福   島    着    9:02    
            発    9:27    東北本線 まつしま2号102M
    ↓        
郡   山    着    10:06    
            発    10:26    磐越西線 1229
    ↓        
会津若松 着    12:18    
            発    12:24    只見線 429D
    ↓        
会津坂下 着    13:17    
            発    13:32    只見線 430D
    ↓        
会津若松 着    14:25    
            発    14:27    磐越西線 231D
    ↓        
喜多方    着    14:48    
            発    16:10    日中線 623
    ↓        
熱    塩   着    16:38    
            発    17:01    日中線 624
    ↓        
喜多方    着    17:30    
            発    17:46    磐越西線 232
    ↓        
会津若松 着    18:13    
            発    18:23    磐越西線 2244
    ↓        
郡    山   着    20:04    
            発    20:53    あおば216
    ↓        
上    野  着    22:57    


(当時の時刻表みながら回想)



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

販売されたかな?

2015年03月24日 | 

カトーから東急5050系4000番代は販売されたようですが・・・・・・・・・
手元にはありません。
手元に届かない理由は解りません。
店からはキチントとした説明が無いので、自分で考えて下さい!と言う事なのでしょう。
(もちろん、代金は先に払ってあります)

どんな店でも納品が遅れたり、手違え、その他の理由で客との約束が果たせない時は必ず、
(申し訳ございません〇〇理由により)
みたいな電話や文書が、お詫び+理由+納品予定日+承諾の有無があると思うのですが、それが店の責任ではなく販売時期が変更になっても丁寧に連絡が来ますが鉄道模型店になると話は別のようです。

最近はあまり撮り鉄してませんが一枚だけあった4000番代

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする