goo

KATO ED76 0 後期形

KATO ED76 0 後期形 祐天寺モデルスで購入しました。
国鉄時代の九州入りブルトレ牽引機、一応カトー製品(EF66~81 300~ED76 0)で通せるようになりました。
ED76 0になったのは1986年(昭和61)ぐらいでしょうか
国鉄時代の(はやぶさ)などの設定にすると約一年ぐらいの間と言う事になります。
24系25形(銀帯)連結し記念撮影
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

TOMIX JR475系 九州復活国鉄色

TOMIX JR475系 九州復活国鉄色は
もう売ってないかな~と何気にリトルジャパン祐天寺店に訪ねると一つだけあり買ってきました。


これを購入した理由は、未販売の国鉄シールドビームの455系が欲しかったからです。
JR九州仕様でしたので、国鉄時代の東北・常磐系とは違うので、ボデー以外は全てトレードしました。
無いものねだりなのか、国鉄デカ目時代の頃はシールドビーム車が見たく、シールドビーム車どんどん増えてくるとデカ目が懐かしくなったりと、勝手な鉄ファンです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NゲージKATO ED73 1000

先日カトーED73-1000が販売されリトルジャパン祐天寺で購入しました。
何故今頃ED73なのかと思いましたが、来年20系再販予定なっているからと
勝手に思いこんでますが、久しぶりの国鉄時代の国鉄形車両の販売で嬉しいです。
一応NゲージでEF65-500~EF30~ED73と
20系はやぶさなど東京~西鹿児島までつながると思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

NゲージリトルジャパンオリジナルEF30/実車201系

久しぶりにNゲージ
東京から西鹿児島までのブルートレインを完結させるための
本州と九州を繋ぐ関門トンネル用のEF30を購入しました。

このEF30はまたまた(リトルジャパン祐天寺オリジナル)です。
見る人は直ぐに分かると思いますが、スカートや塗装などです。
スカートはKATO製に変更されているため、スカートは振りません。
(元は台車とスカートが一緒に動きます)

また塗装もオリジナルです。
極めて実車のステンのような完璧な塗装です。
(写真ではよく分からなく申し訳ないのですが・・・)
-----------------------------------------------------------------
そして~今日こそ桜と201系と仕事の休憩中に飯田橋~市谷へ
しかしまだでした。(今年はなにか変~)
本数あるうちにと、先日”みやこ”様にご伝授して頂いた
流し撮りを初挑戦(初めてにしては上手く出来たかもしれません)
少しだけ咲いている桜が入るように流してみました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )