goo

Nゲージ 東急旧6000系タイプ完成

Nゲージ 東急旧6000系タイプ完成しました。
編成は6001-6102-6101-6002の登場時の4輌編成と
別に中間2輌も組み立て、6輌×3編成になった頃も楽しめるようにしました。
6000系詳細は分かりませんので、あくまでもタイプとしておきます。
何度か乗車した、グレーHゴムと、ライトは一灯タイプにしました。


       ~実車~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

N ゲージ 東急旧6000系タイプ塗装完

Nゲージ東急旧6000系タイプの塗装が終わり
ベンチレーター、窓枠、東急社紋社番を貼り完了予定です。
塗料は(スパーステンレス)です。
ホワイトメタル製ベンチレーターの為、屋根Rに合わせ削る必要があるので
もう少し時間がかかりそうです。
月内には完成させ、3月には旧5000系を完成へ向け進めたいと思います。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ 現在進行中のもの

Nゲージキットが肥やし化ならぬよう今年は組み立て完成に頑張ってます。
その中でも既製品では、何故か販売さられない東急の車両を揃えたいと思い
8090、8000、7000系と完成したので今月は旧6000タイプ&5000タイプを
進行させてます。
6000系は洗浄をし塗装へ入れるので、そう時間はかからない予定ですが
5000(カエル)タイプは客ドアー窓を削ってるので、まだまだ時間がかかりそうです。
どちらも、東横本線で走っていた姿にしたのいですが、事前調べもせず資料不足で
不器用な私では到底無理だな~と自負してますが、何とか見た目ぐらいの編成は
完成させたいと思います。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ 東急8000系風完

GM東急8500系のキットで8000系風なものを完成しました。
全然8000とは違う・・・とご指摘受けてしまうものと思いますが
違う中でも少しだけ似ているかな編成の8021-8233-8121-8217-8140-8211-8122-8022
(歌舞伎塗装前)の8輌編成にしました。
今回の8000風完了で東急本線用が7000系と8090系の計3本になり
なんとか東急をNで楽しめるようになりまた。
あと一編成あると更に充実できると思いますので、更に年内に何か作りたいと思います!


動力は鉄コレ20mmを使いました。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

最後を見送れなかった、相鉄5000系

2月11日相鉄5000系がさよなら運転をしたようですが、
またまた休日で、私は仕事の為最後を見送れず残念です。
2005年にモニを記録するために待っていると休車~引退と思われていた5000が
たまたまやってきた時の記録です。

ここ2~3日はさよならHM付きだったようですね~
詳しくは↓(みやこすとりーと2)必見!!
http://wave.ap.teacup.com/miyako_st/
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ GM東急8500系で8000系風を組み立てⅢ

Nゲージ GM東急8500系で8000系風を組み立て開始し
テニス肘と言う変な関節痛みたいものになり痛みと戦いなが、
社番ステッカーと社紋を入れました。
当初予定していた、帯無し8000だったのですが
GMキットには更新後に取り付けられた前面をステップが
付いてる事を後から気が付き、手遅れになりましたので
更新後8両赤帯入りで出場した8021F風に変更しました。
帯は塗装やり直しが苦と感じ、GM付属のステッカーを貼ってみました。
ライト横位置、帯上に付いている手すりは、国鉄80.70系用のを
赤帯ステッカー上から穴を空け、なんとか上手く付きました。
クリアーを噴き鉄コレ動力&台車を履かせ完成予定です。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ GM東急8500系で8000系塗装終了

Nゲージ GM東急8500系で8000系風なものを
組み立て終わり塗装まで終了しました~(スーパーステレンス)
只々組み立てただけなので、せめてライトぐらいは
別部品にしようと一応ライト周りだけ削りました。
車番と東急マークを貼り完成予定です。
動力鉄コレ20mmを入れる事にします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ GM東急8500系で8000系組み立て開始

グリーンマックス東急8500系キットで
東急8000系風なものを組み立て開始しました。
年代の設定は1970年代後半から8090系がデビューした80年頃の予定です。
8000系自体色々調べてると、一生完成しないと思いますので
割り切って8000系風とし(屋根がキットのままでいけそうな8021F)とします。
私の心内の東急は新玉川線の8500系と本線の8090系以外は帯無しの
イメージが強く今現在でもその感覚が変わってないです。
そこで問題が8輌化になったときには帯入りになってたのか
それともほんの僅かな期間は8輌でも帯無しだったのか分からず困ってます~
8090系が運用したての時は多分6、7輌で帯無しだったと思うのですが。
5000・5200・6000・7000・8000・8090と年内中に並べられること目標に
飽きないよう組み立てていこうと思います。(2/12)個目
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )