今年も残るところ1日になりました。
今年も残るところ1日になりました。
ご観覧頂きありがとうございました。
引退した車両、まだまだ頑張る車両と色々ありましたが、映画やアルプスエキスプレスで話題?の富山地鉄(2006年記録)とクラシック塗装(まだ見てないです)で5000形沸騰なので現役時代画像で今年の締め!
まさか来ないだろうと日没まえに待つ事数分で、急いで電源入れ記録しました。
後追いさらに
あまり見たくない塗装でした。
池袋駅で、子供写しで顔だけ
ご観覧頂きありがとうございました。
引退した車両、まだまだ頑張る車両と色々ありましたが、映画やアルプスエキスプレスで話題?の富山地鉄(2006年記録)とクラシック塗装(まだ見てないです)で5000形沸騰なので現役時代画像で今年の締め!
まさか来ないだろうと日没まえに待つ事数分で、急いで電源入れ記録しました。
後追いさらに
あまり見たくない塗装でした。
池袋駅で、子供写しで顔だけ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
マイクロエース秩父デキ
マイクロエース 秩父鉄道 デキ300型と秩父鉄道 石灰石輸送列車 ヲキ100・ヲキフ100入線しました。
以前から欲しかった初の私鉄貨物です。
走らせる時の連結また脱線を考えるとアーノルドは楽ですから、そのままで良いかと思ってましたが、やはりヲキは短いです。
でカプラーの長さかなり目立ってますので、コレばかりは交換が必要と感じました・・・・手間かかります!
以前から欲しかった初の私鉄貨物です。
走らせる時の連結また脱線を考えるとアーノルドは楽ですから、そのままで良いかと思ってましたが、やはりヲキは短いです。
でカプラーの長さかなり目立ってますので、コレばかりは交換が必要と感じました・・・・手間かかります!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
12/27RSE
鉄道模型を塗装すため3mm幅のマスキングテープの代用品を探しに行く途中喜多見駅へ寄りました。
冬休みなので、学生さん達もいらしゃいました。
なんか綺麗に写せません。
塗装に統一感があり落ち着きます。
先日は新車しか見かけなかったですが、今日は6000
冬休みなので、学生さん達もいらしゃいました。
なんか綺麗に写せません。
塗装に統一感があり落ち着きます。
先日は新車しか見かけなかったですが、今日は6000
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
12/23の小田急HiSEとRSE
本日も喜多見へ
とても寒かったので一時間で帰宅
久しぶりに見た10000形
折り返しまでは、寒くて待てませんでした。
LSE旧塗装車、最近よく動いてます。
メトロの新車貫通ドアーの位置が中央のと左に寄ってるタイプがあったんですね~
とても寒かったので一時間で帰宅
久しぶりに見た10000形
折り返しまでは、寒くて待てませんでした。
LSE旧塗装車、最近よく動いてます。
メトロの新車貫通ドアーの位置が中央のと左に寄ってるタイプがあったんですね~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
塗り替えⅡ(失敗)
7000形、新塗装の赤がうまく行きません。
パノラマカーにして
ダラダラ8時間かけてマスキング&塗装しました。
マスキング剥がして、塗り分けはうまく行った感じですが
ワインレッド系の赤が変です・・・ダメだ!
パノラマカーにして
ダラダラ8時間かけてマスキング&塗装しました。
マスキング剥がして、塗り分けはうまく行った感じですが
ワインレッド系の赤が変です・・・ダメだ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
Nゲージ塗り替え
再販される前に、オークションで18000円で落札した
TOMIX 小田急ロマンスカー7000形(LSE)ですが、商品はボロボロと塗装がれてる状態のを納得の上購入しました。
その後、トミーより再販され新しいのを購入しました。
で落札した商品、何年も放置状態で更に悪化してました。(ベタベタと溶けた状態)
このまま捨てるのはもったいないので、JR西日本風に塗り替えし大切に末長く使い続ける事にしました。
旧塗装に再塗装は素人の私には無理があるので、新塗装にする事にしまた。
ノギスで計りながら、塗り分け位置の寸法を出しました。
少なくても5色×11両(マスキング)ちょっと面倒かもしれません。
TOMIX 小田急ロマンスカー7000形(LSE)ですが、商品はボロボロと塗装がれてる状態のを納得の上購入しました。
その後、トミーより再販され新しいのを購入しました。
で落札した商品、何年も放置状態で更に悪化してました。(ベタベタと溶けた状態)
このまま捨てるのはもったいないので、JR西日本風に塗り替えし大切に末長く使い続ける事にしました。
旧塗装に再塗装は素人の私には無理があるので、新塗装にする事にしまた。
ノギスで計りながら、塗り分け位置の寸法を出しました。
少なくても5色×11両(マスキング)ちょっと面倒かもしれません。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
今週も小田急線
JR371系あさぎり引退と知った翌週には、小田急ロマンスカー10000形・20000形まで引退と残念です。
現在、賑やかな小田急線あと3ヶ月出来る限り記録しようと思います。
本日は各亭と重ならず焦らず記録できました。
2枚目ランド近くへ移動しLSE(旧塗装)
3枚目新百付近へ5200形4連(キャプチャー画像)
4枚目鶴川付近へRSE
町田付近、箱根折り返しLSE
玉学付近RSE新宿折り返し(あさぎり)
VSE
---------動画-------------
現在、賑やかな小田急線あと3ヶ月出来る限り記録しようと思います。
本日は各亭と重ならず焦らず記録できました。
2枚目ランド近くへ移動しLSE(旧塗装)
3枚目新百付近へ5200形4連(キャプチャー画像)
4枚目鶴川付近へRSE
町田付近、箱根折り返しLSE
玉学付近RSE新宿折り返し(あさぎり)
VSE
---------動画-------------
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
リトルジャパンモデルス クモハ40(平妻)で61組み立て
鉄コレ飯田線が2両と寂しいので、リトルジャパンモデルス クモハ40(平妻)からクモハ61(飯田線)タイプを組み立てました。
610003は窓セルの形が運転席側と対側が違うようなので、その形に合わせ、ライトは無点灯ですがBONA P-203にした以外はキットのままです。
動力は鉄コレ用を装着しました。
画像左側クモハ61タイプ 右側鉄コレクモハ43
610003は窓セルの形が運転席側と対側が違うようなので、その形に合わせ、ライトは無点灯ですがBONA P-203にした以外はキットのままです。
動力は鉄コレ用を装着しました。
画像左側クモハ61タイプ 右側鉄コレクモハ43
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
Nゲージ旧国富山港線
Nゲージで旧国富山港線を妄想しながら、先日クモハ40を組みたてましたが、ジャンク品のクハのボデーに足回りを付け、ライト、テールライトは透明プラボーを取り付け編成になりました。
おそらく通常のペアはクモハ73とでしょうが、検査に入った時など変則的にクモハ40が連結されたのだろうと妄想をし楽しむ事にします。
富山港線チックに記念撮影
おそらく通常のペアはクモハ73とでしょうが、検査に入った時など変則的にクモハ40が連結されたのだろうと妄想をし楽しむ事にします。
富山港線チックに記念撮影
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
小田急線内を走るJR371系2011/12
小田急線内を走るJR371系2011/12に記録しました。
複々線区間では被り率が高かったので、向ヶ丘遊園で記録しました。
371あさぎり の通過時間帯は光線いまひとつです。
動画
VSE動画
lcp
LSE旧塗装上って行ったので場所移動し
和泉多摩川駅へ(各駅列車停車後通過)相変わらず運悪いです。
複々線区間では被り率が高かったので、向ヶ丘遊園で記録しました。
371あさぎり の通過時間帯は光線いまひとつです。
動画
VSE動画
lcp
LSE旧塗装上って行ったので場所移動し
和泉多摩川駅へ(各駅列車停車後通過)相変わらず運悪いです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ |