goo

トンネル

最後の部分、トンネルも完成し作業終盤
日々剥がれ落ちる緑のスポンジなど補修し
数日様子を見て完了します。

夕日の合成とライト点燈フィルター合成を付けてみました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

橋と土手のある小川
今回は出来るだけいろいろと盛り込んでみました。
①路面②水田③山④トンネル⑤小川&木製の橋など
そして本日橋&小川が完成しました。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

たんぼ

モジュール(鉄コレ線)に田んぼ配置し完成しようかと思ったのですが
どうも奥側が寂しいの山も置く事にし続いて山の製作に入りました。
明日からは晴れそうなので早く進みそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鉄コレ線~路面~

鉄コレ専用線路面部分おおよそ完成。(TOMIX路面用パーツ使用)
あとは、建物裏側のレール周囲と小川などを造形し終結。
左側はNゲージ本線部分ですが、その横部分に今回は田植え前の水田に挑戦しようかと検討中!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

鉄コレ終着駅

ここ2日ばかり晴天に恵まれ、深夜の仕込みバラスト散布し仕事から帰ると丁度乾き良いタイミングで捗ります。
鉄コレ専用線はスムースイットを塗ったり&削り作業の繰り返し中なので、その間に終着駅製作を進めています。看板シールや草木などを配置しおおよそ完成予定です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ロマンスカー基地

深夜ひとり暗くじゃ~なくひとり楽しくロマンスカー祭
実車ではありえない空想の世界に。
この手軽がNの良いところですね。

あと通勤車があれば海老名基地になりそうなので
今後2000系列や9000系なども揃えてたいと妄想~
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ロマンスカーSSE

小田急ロマンスカーSSE(3000形)リトルジャパンオリジナルをついに購入。
5+5仕様にした車両を、切り離し5連で走行させたい場合、前面の連結カバーを外したまま長いカプラーを出しっぱなしで走行と少し頂けないマイクロの製品。
そんな訳でリトルジャパンオリジナルは、上記の問題を解決したオリジナル商品を売ってくれました。(限定品)【http://www.h4.dion.ne.jp/%7Elj-shop/T1.htm】
私鉄車両にかけてはNO1の店主様の改造~でこのオリジナルにも大満足!
5連の〈あさぎり〉~5+5の〈はこね〉まで楽しめます。
黄色&紺色の小田急風ガーター橋で記念撮影。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ロマンスカーSE

先日マイクロエースから小田急ロマンスカーSE&SSE(3000形)が販売されました。
この3000形が発売になった事で小田急ロマンスカーが一通り揃えられます。
(EXEは別にしておきます)本日はお小遣い日なので早速リトルジャパンhttp://www.h4.dion.ne.jp/%7Elj-shop/T1.htmへいき、原型車のSEを買い
記念撮影しました。改造後SE車ですがリトルジャパンオリジナル仕様完成
まで今しばらく我慢です。リトルジャパンオリジナル仕様の概要ですが、
5+5の時にかっこ悪い連結部分を改善したもので販売するそうです。(限定品)
みずほトラベル様(http://miduho.sblo.jp/article/1264442.html)ご自分でカッコよ~く改善されています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Nゲージ&鉄コレ

Nゲージ本線の横に鉄コレ専用線を製作中ですが
反面路面式レイアウトにしたためレール高と道路高を合わせるのが一苦労です。
石膏(スムースイット)とりあえず流し様子見。
この気温は私にとっては最高のコンディションですが塗装や石膏の乾きには悪影響です。しばらく曇り/雨が続きそうですがこんな時は撮鉄できませんので
じっくりNゲージに漬かります。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

横川―軽井沢間鉄道復活へ

国鉄車両が数を減らしいるさなか、嬉しいニュースです。

12日ですが横川―軽井沢間鉄道復活へ前進した様子です。
来年10月の開通を目指するらしく、文化むらに保存してある
信越線特急車両「あさま」の活用や、新しい車両の導入も考えてい事らしいです。
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000000609120001

画像は約1年前に初めて18キップで横川へ行ったときのものです。
もう解体されたらしいですが、記録しておきよかったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ