TOMIX 長野電鉄2100系(スノーモンキー・E1編成)記念撮影
TOMIX 長野電鉄2100系(スノーモンキー・E1編成)祐天寺モデスで購入しE2編成と記念撮影しました。
ここの部分だけは好きになれないですが、モンキーの印刷もしてあります。
ここの部分だけは好きになれないですが、モンキーの印刷もしてあります。
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TOMIX長野電鉄2100系(スノーモンキー・E2編成・新塗装)記念撮影
祐天寺モデルスでTOMIX長野電鉄2100系(スノーモンキー・E2編成・新塗装)を購入し記念撮影しました。
サル写真も印刷済みです。
このデザインが変わったら困りますが・・・
直近では実車もこんな顔合わせが楽しめます。
トミックスではゆけむりに今回の2100系、鉄コレも含め充実してきました。
M車のわざわざ買いたく無いので、トミーテックさん日比谷線から行ったあの車両をお願いしたいです。
最後に妄想な並び!
いよいよ鉄コレでOSカーが予定されてます。
サル写真も印刷済みです。
このデザインが変わったら困りますが・・・
直近では実車もこんな顔合わせが楽しめます。
トミックスではゆけむりに今回の2100系、鉄コレも含め充実してきました。
M車のわざわざ買いたく無いので、トミーテックさん日比谷線から行ったあの車両をお願いしたいです。
最後に妄想な並び!
いよいよ鉄コレでOSカーが予定されてます。
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Nゲージ 長電風
長電に間もなくデビューする2100系の試乗会が20日に行われたようです。
お金も時間も無い私は模型の先頭窓セルにSNOW MONKEY&NERを合成貼り付けをして妄想デビューしてみました。
実車でも元東急8500系や元小田急10000形との顔合わせを見られるのは嬉しい事と思う反面、マルーンそしてリンゴの車両が引退とどちらも選び難い感じです。
お金も時間も無い私は模型の先頭窓セルにSNOW MONKEY&NERを合成貼り付けをして妄想デビューしてみました。
実車でも元東急8500系や元小田急10000形との顔合わせを見られるのは嬉しい事と思う反面、マルーンそしてリンゴの車両が引退とどちらも選び難い感じです。
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Nゲージ 長電10系OSカー完成
Nゲージ 長電10系OSカー完成しました。
工作手順は前回0系と同じく、リトルジャパン祐天寺店主さまより部品をチョイスして頂、M氏様オリジナル製作品の顔を、かたとり君でコピーをさせてもらいタミヤのエキポシ造形パテで成型したものになります。
ボデーと台車は鉄コレ西武からの顔の付け替えにしたものです。
昭和末期のNAGADN(東急譲渡車2500系)とともに、妄想しながら楽しもうと思います。
0系OSと並べ記念撮影しましたが、10系正面窓キチンとはまってないようです。
工作手順は前回0系と同じく、リトルジャパン祐天寺店主さまより部品をチョイスして頂、M氏様オリジナル製作品の顔を、かたとり君でコピーをさせてもらいタミヤのエキポシ造形パテで成型したものになります。
ボデーと台車は鉄コレ西武からの顔の付け替えにしたものです。
昭和末期のNAGADN(東急譲渡車2500系)とともに、妄想しながら楽しもうと思います。
0系OSと並べ記念撮影しましたが、10系正面窓キチンとはまってないようです。
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Nゲージ 長電10系OSカーを作るⅡ
Nゲージ 長電10系OSカーを作るⅡ
ボデーの塗装と車番・社紋インレタ貼りまで完了しました。
前回の0系OSの経験上、早めに完成しそうです。
この後、鉄コレ動力に床下機器を適当に装着し、台車は余り部品から切り出したものを貼りあわせOS-10に似せかけたものにする予定です。
完成度が悪いので、ボケ画像で!
ボデーの塗装と車番・社紋インレタ貼りまで完了しました。
前回の0系OSの経験上、早めに完成しそうです。
この後、鉄コレ動力に床下機器を適当に装着し、台車は余り部品から切り出したものを貼りあわせOS-10に似せかけたものにする予定です。
完成度が悪いので、ボケ画像で!
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長電 10系OSカーを作る
長電 0系OSカーができたので、今月は10系OSカーを作り始めました。
今回もまた、リトルジャパン祐天寺店主様に部品などチョイスしてもらい進めてます。
鉄コレ西武571系からの改造となります。
0系では、顔作り成型にかなり時間使いコツが分かったので、10系では進みが良いです。
ひとまず、顔つけました。
今回もまた、リトルジャパン祐天寺店主様に部品などチョイスしてもらい進めてます。
鉄コレ西武571系からの改造となります。
0系では、顔作り成型にかなり時間使いコツが分かったので、10系では進みが良いです。
ひとまず、顔つけました。
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Nゲージ 長電0系OSカー完成
Nゲージ 長電0系OSカー完成しました。
今回もリトルジャパン祐天寺店の店主様にアドバスや部品をチョイスして頂き完成できました。
鉄コレ相鉄6000系(旧塗装)にOSカーの顔を付ました。
顔はM氏様オリジナル製作品をお借りし、かたとり君でコピーをさせてもらい、
タミヤのエキポシ造形パテで形取りしました。
この顔形取りを何度もやり直し3週間かかりました。
前面窓ガラスは、鉄コレ西武451から切り出し、貫通窓はトミー455系のものになります。
ライトは銀河N-026/テールライトはN-027、貫通扉枠は阪急用のもになります。
スカートは、TOMIX115/113系用を予定してましたが、上手く加工できずプラ板で作りました。
台車はFS372に、鉄コレで余った台車枠のコイルバネの部分を切り出し、
ゴム系ボンドで貼り、なんとなく0系OSカー風台車に見立てました。
屋根ベンチレーターはTOMIX113系用、アンテナなどはプラ板から適当に作りました。
パンタ位置は鉄コレのままなので、実車の位置より少しずれてます。
顔や台車の次に悩んだ、側面の行き先幕の部分ですが、穴を開ける手間省略し、シール貼ったのですが思った以上厚みを感じたので、セロパンテープを黒マジックで塗りぺタリ、厚みは感じられない程度になりました。
念願のOSカー完成し、また一つ長電を模型で楽しめる事が増えました。
祐天寺の巨匠に感謝
今回もリトルジャパン祐天寺店の店主様にアドバスや部品をチョイスして頂き完成できました。
鉄コレ相鉄6000系(旧塗装)にOSカーの顔を付ました。
顔はM氏様オリジナル製作品をお借りし、かたとり君でコピーをさせてもらい、
タミヤのエキポシ造形パテで形取りしました。
この顔形取りを何度もやり直し3週間かかりました。
前面窓ガラスは、鉄コレ西武451から切り出し、貫通窓はトミー455系のものになります。
ライトは銀河N-026/テールライトはN-027、貫通扉枠は阪急用のもになります。
スカートは、TOMIX115/113系用を予定してましたが、上手く加工できずプラ板で作りました。
台車はFS372に、鉄コレで余った台車枠のコイルバネの部分を切り出し、
ゴム系ボンドで貼り、なんとなく0系OSカー風台車に見立てました。
屋根ベンチレーターはTOMIX113系用、アンテナなどはプラ板から適当に作りました。
パンタ位置は鉄コレのままなので、実車の位置より少しずれてます。
顔や台車の次に悩んだ、側面の行き先幕の部分ですが、穴を開ける手間省略し、シール貼ったのですが思った以上厚みを感じたので、セロパンテープを黒マジックで塗りぺタリ、厚みは感じられない程度になりました。
念願のOSカー完成し、また一つ長電を模型で楽しめる事が増えました。
祐天寺の巨匠に感謝
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Nゲージ 長電0系OSカーを作るⅤ
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Nゲージ 長電0系OSカー車番貼
Nゲージ 長電0系OSカー車番・社紋の貼り付けが終り、貫通扉枠をまだ付けて無いのでピンと来ませんが、クリアーの塗料で完了します。
次なる問題は、台車と床下機器です。
細かな追求はしないのですが、ある程度は似せかけないととは考えてます。
動力は鉄コレ用と予定してます。
次なる問題は、台車と床下機器です。
細かな追求はしないのですが、ある程度は似せかけないととは考えてます。
動力は鉄コレ用と予定してます。
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Nゲージ 長電OSカーを作る そのⅢ
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