コーチkazuの「夢が実現!」 http://www.katch.ne.jp/~k-kami/

コーチ日本1のkazuさんが満を持してブログに登場!教育コーチを日本に広めた第一人者として、東奔西走しています。

ちょっとしたサービス

2021-06-10 07:41:41 | Weblog
Aさんは、
数年前から知人の紹介で、
ある床屋に通うようになりました。
それも、
自宅から、
わざわざ30分も電車に乗って行くというのです。
なぜでしょう?

Aさんにいわせると、
「あそこに行くと得した気分になるからだ」というのです。
その床屋は散髪のほかに、
10分、
ときには20分近くも、
肩や首をていねいにマッサージしてくれるそうなのです。

あるとき、
Aさんはその床屋の理髪師から、
「結婚したいのですが、誰かいい人 いませんかね」
という話を持ちかけられました。
「この人のために一肌ぬごう」と考えたAさんが、
知り合いの女性を紹介したところ、
めでたく婚約の運びになったそうです。

これなどは、
縁が縁を呼んで運命の人と出会えた好例といっていいでしょう。

では、
その理髪師は、
なぜ縁をきっかけにフィアンセと出会うことができたのでしょう。

それはやはり、
人に尽くすことを第一に考えてきたからです。

本業の散髪以外に、
10分、
ときには20分近く、
お客さんにマッサージをするという、
ちょっとしたサービスを心がけたことが、
徳を積む結果となったのです。

つまり、
できる範囲でちょっとしたサービスを人に施すことが、
重要になってくるのです。

「お花見をするとき、
仲間のために調理器具を持参し、
焼きソバやお好み焼きを作ってあげる」

「知人にモーツァルトのCDを貸してあげるとき、
ついでにほかのクラシック音楽のCDも貸してあげる」
「銀行に行ったついでに、
同僚の用事もすませてあげる」

こうしたちょっとしたサービスを、
不特定多数の人に行うように心がけましょう。
そうすれば、
「あの人はほかの人とは違う」
という好印象を持たれ、
人の縁がどんどん深まっていくようになります。

すると、
縁が縁を呼んで、
運命の人と出会う確率だって
グンとアップするようになるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿