経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

5月1日 こどもの日礼拝

2011-05-03 19:50:38 | 礼拝
聖書:ヨハネ20:24-31
メッセージ:“見ずに信じる者の幸い”

Ⅰ:仲間といっしょにいるトマス
(26)「八日後に、弟子たちはまた室内におり、トマスも彼らといっしょにいた。」
 弟子のトマスだけが、イエス様のよみがえらりを信じることができなかったが、今度は仲間と一緒に居続けました。
(ヘブル10:25)「ある人々のように、いっしょに集まることをやめたりしないで、かえって励まし合い、かの日が近づいているのを見て、ますますそうしようではありませんか。」
 キリストの体なる教会から離れずに、絶えず交わりの中を歩み、互いに励まし合っていきます。

Ⅱ:トマスにご自信を現すイエス
(27)「それからトマスに言われた。『あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。手を伸ばして、わたしのわきに差し入れなさい。信じない者にならないで、信じる者になりなさい。』」
 トマス一人のためにご自身を現し、十字架にかかられた跡を示され優しく語られます。トマスは主の深い愛に触れ「私の主。私の神。」と告白します。主の愛のうちに信じる者とさせてください。

Ⅲ:見ずに信じる幸い
(29)「あなたはわたしを見たから信じたのですか。見ずに信じる者は幸いです。」
 目で見て手で触って信じるよりも、目に見えない神様、復活された主を、聖書を通して信じることが幸いです。
(31)「しかし、これらのことが書かれたのは、イエスが神の子キリストであることを、あなたがたが信じるため、また、あなたがたが信じて、イエスの御名によっていのちを得るためである。」
 聖書のことばはまことのいのちを与えてくださいます。みことばによって豊かな信仰生活へとお導きください。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日召天者記念イース... | トップ | 5月8日 母の日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事