経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

4月24日召天者記念イースター音楽礼拝

2011-04-26 10:12:43 | 礼拝
聖書:マタイ28:1-15
メッセージ:“よみがえられました”

(5-6)「恐れてはいけません。あなたがたが十字架につけられたイエスを捜しているのを、私は知っています。ここにはおられません。前から言っておられたように、よみがえられたのです。」
 イエス様は罪の身代わりとなり十字架にかかり、永遠のいのちのためによみがえられました。死に対する恐れがありますが、死で終わりではなく、主にあって永遠のいのちが与えられると約束されています。

(Ⅰコリント15:54)「しかし、朽ちるものが朽ちないものを着、死ぬものが不死を着るとき、『死は勝利にのまれた。』としるされている、みことばが実現します。」
 キリストの復活は最後の敵である死に勝利されました。復活は永遠のいのちという希望を与えて下さいます。復活の主の慰め、希望が豊かに与えられますように。

(20)「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
よみがえられたイエス様がいつも私たちとともにいて守り支えてくださいますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日棕櫚の聖日礼拝 | トップ | 5月1日 こどもの日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事