経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

5月15日聖日礼拝

2011-05-17 10:58:21 | 礼拝
聖書:ヨハネ11:17-27
メッセージ:“わたしはよみがえりです。いのちです”

Ⅰ:神のご計画
(17)「それで、イエスがおいでになってみると、ラザロは墓の中に入れられて四日もたっていた。」
主は愛するラザロが病気という知らせを聞いても、ベタニアになお二日とどまられました。彼の病気は死で終わるのではなく、神の栄光が表わされるため、人々が信じるためでした。理解を越えてどうしてと思えるようなことの中にも、神のみこころがあることを信じていきます。

Ⅱ:いのちを与える主
(25-26)「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。また、生きていてわたしを信じる者は、決して死ぬことがありません。このことを信じますか。」
 死んだらどうなるのでしょうか。この世での死で終わりではなく、その先に永遠の世界があることを聖書は示しています。信じる者は永遠のいのちを賜ります。

Ⅲ:涙を流す主
(35)「イエスは涙を流された。」
(36)「ご覧なさい。主はどんなに彼を愛しておられたことか。」
 主は人の罪のために身代わりとなって十字架にかかられ、永遠のいのちのためによみがえられました。主は涙するほどに、私たちを愛し、人を苦しめている罪を悲しまれます。イエス様の愛に応え、いのちに生かされますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日 母の日礼拝 | トップ | 5月22日 聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事