経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

5月22日 聖日礼拝

2011-05-23 10:19:17 | 礼拝
聖書:ヨハネ21:1-14
メッセージ:“右側に網をおろす”

Ⅰ:主を見失った弟子たち
(3)「『私は漁に行く。』『私たちもいっしょに行きましょう。』彼らは出かけて、小舟に乗り込んだ。しかし、その夜は何もとれなかった。」
 弟子たちは漁のプロでしたが、イエス様を見失い、失意・喪失感のなか漁に行っても何も取れませんでした。

Ⅱ:みことばに立ちます
(6)「『舟の右側に網をおろしなさい。そうすれば、とれます。』そこで、彼らは網をおろした。すると、おびただしい魚のために、網を引き上げることができなかった。」
 イエス様が言われる通りにすると大きな魚が網いっぱいに取れました。右側に網をおろすとは、聖書のみことばに立ち、みことばを信じお従いしていくことです。

Ⅲ:みことばはいのちを与えます
(9)「こうして彼らが陸地に上がったとき、そこに炭火とその上に載せた魚と、パンがあるのを見た。」
(12)「さあ来て、朝の食事をしなさい。」
 主は先に弟子たちのために食事を用意され、疲れ切った弟子たちを力づけました。体が毎日食事を必要とするように、心とたましいもいのちの糧を必要としています。日々みことばによって、心の渇きがいやされ、まことのいのちに生かされますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日聖日礼拝 | トップ | 5月29日聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事