経堂めぐみ教会

日曜礼拝のメッセージ動画です。

11月28日 アドベント第一聖日礼拝

2010-11-29 17:50:10 | 礼拝
聖書:イザヤ9:1-7
メッセージ:“平和の君の誕生”

Ⅰ:やみの中の光
(2)「やみの中を歩んでいた民は、大きな光を見た。死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が照った。」
イエス様はこの世のやみを照らす光としてお生まれになりました。やみから光へ、争いから平和へと、人の心のやみ、この世のやみを照らし取り除いて下さい。

Ⅱ:メシヤ預言
(6)「ひとりのみごりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は『不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君』と呼ばれる。」
 紀元前700年、預言者イザヤにより、メシヤ(救い主)が生まれると語られました。メシヤはどのようなお方か?不思議なご計画をもって私たちの歩みを導かれます。神のことばには力があり、みことばにより強められます。変わらぬ愛に生かされます。神との平和・平安・充足が与えられます。このクリスマスの時、クリスマスの主、イエス様を心にお迎えし、光のうちに歩み、平和の使者としてくださいますように。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日追悼賛美礼拝 | トップ | 12月5日アドベント第2聖日礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

礼拝」カテゴリの最新記事