馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

丹波ワインフェスタ

2012年09月16日 | Weblog




9月15日 (土)

丹波ワインの敷地内で毎年恒例のフェスタが、15・16日と開催されてます。

わたくし16日は、華代子の挙式の為15日のお昼にお邪魔しました。

本来ならば出店してるブースには、七谷地鶏の生産者である加藤さん(写真)

しかし、隣のブースをよく見ると昔魚戸いなせやのスタッフだったK村君(写真)

何か怪しい絡みの予感が…

K村君は、もと加藤さんのスタッフでもあった訳です。

現在フリーで、福知山バーガー!?のブースの手伝いに来たら隣のブースが加藤さん。

ややこしい人間関係やなぁ

(≧ε≦)

丹波ワインの社長(黒井さん)に挨拶を、と思って探すがなかなか見つからない。

やっとの事で見つけた時は、舞台裏で「ぶどう踏み体験」のプールを清掃中…。

社長~~!
そんなんスタッフにさせて下さいよ~

ニコニコしながら「まぁ皆でやるイベントやし、これぐらいはねぇ」

ホントに心広き人なんです(写真)

そんな黒井社長に手を止めていただき

魚戸いなせやのワイン会の打ち合わせ。

11月25日 (日)

魚戸いなせやの昼酒会(丹波ワイン)さん決定。

詳細は、又々後日にて。

そんなバタバタした夜は、御池衣棚上がる「KEN蔵」で10月1・2日の京都・ほろ酔いフェスタの打ち合わせ。

※ まぁ飲みながらあれこれ話すだけですけど…。

その後、四条柳馬場上がる「京色晩餐」に移動。

こちらもほろ酔いフェスタの参加店なので、予想の客数や案内をどうするかの話に行ったのに

M鍋「高田さん今からカウントダウンでN岡の誕生日なんです」

早く言えよ~!

急いで馳走いなせやに電話して「例の日本酒シャンパン持ってきてくれ!」

いつものように特大のボールの中で見事に爆発して中身半分がボール内にこぼれたのを相撲の祝杯よろしくN岡がカウンターの皆様と乾杯。

最後にオーナーM鍋が飲みきり記念撮影!(写真)

さらに京色本店からF原が登場してボルテージもMAX。

あろう事か、庭の池にM鍋とN岡が飛び込み(写真)大変な騒ぎ…。

え~!わたくし翌日華代子の挙式なので、帰りますわ…。

追いすがる二人を振り切って

ε=ε=┏( ・_・)┛

しかし、元気やわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿