馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

ほんまに「滋賀地酒屋の夕べ」の巻!

2009年11月04日 | Weblog
長らくお待たせ致しました…(≧ε≦)

やっと【滋賀地酒の夕べ】

前回の続き~~い!

はち切れそうなお腹を抱えて、JR大津到着です。

シャトルバス乗り場は、長蛇の列…。

あっさりタクシーで、大津プリンスホテルに行きます。

時間は、3時半

ε=ε=┏( ・_・)┛



昼の部の日本酒も、売り切れ多数やし~!!

喜多酒造→大治郎(畑酒造)→一博(中澤酒造)

→松瀬酒造→薄桜→萩の露→上原酒造→波の音などなど

仲良しの酒蔵に挨拶回り

で…。

昼の部のタイムアウト~~~!!

(かなり、激しく飲んでるし…。)


予定通り、ホテルの喫茶で一休み
(ここでも、同業者と挨拶しまくり・島倉千代子~!)


(⌒~⌒)

そして、夜の部!

お誘いしたお客さんも勢揃い
(10人+飛び入り2人)

壇上では開会の挨拶が始まり。
(うちらのテーブルは、皆に立ち回りを指南中…。)




乾杯と同時に、ブースできき酒です~!
(大概、皆さん料理を食べ始めるから空いててチャンス!)


しかし、直美女将を始めとするアラフォーチームは…。

食べ始めて動かない~~い!

あほか~!

酒の会やで~~~!!

私は、お腹も空かないからほとんどの料理をNちゃんに譲ります。
(びっくり!ほとんど完食!)


後半には、抽選会で!

12人中4人が、当選!
(大吟醸クラスのお酒ゲット)





すっげ~!

東京からおこしのO石ペアとチームまゆめは、当たらず…。

かなりの酔っ払いモードのお客さんを引き連れホテルを後に
ε=ε=┏( ・_・)┛

地下鉄御池

アラフォー3人と私で、イル・カッぺロ (今月号のダンチューに載りました)に到着~!

皆べろべろで、ワインと料理を注文!


やめてくれ~~~!!

(≧ε≦)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿