馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

まさか、ほんまかいな~!の巻

2009年10月28日 | Weblog
前回の続き~~い!

慌ててタクシーに乗った私の行き先は!

三条大宮下がるの

割烹「U瀬」

青幻舎さん発行の「京都・外食手帖」に掲載されてるお店です。



写真は全て仲良しのH中西さんのベストショットです!

(やはり、食いしん坊カメラマン! 全部、おいしそうや~!)

Aちゃんとの待ち合わせは、8時!

5分前に到着したのに…。

Aちゃんは、20分遅れ

U瀬の大将には、横目でチラチラとチェックされ…。

(後で聞くと、観光客か常連さんの多い店らしいです。)

とりあえず、乾杯~!

本に載ってた「鯛サラダ」は、一番に注文!
(さっぱり胡麻ドレッシングにふり胡麻たっぷり)



後、甘鯛の塩焼・だし巻き・おでん などを頼み

ビールから日本酒に!

とてもいい感じのご夫婦で、常連さんも中年以上の方が多いお店でした。

そして、間髪入れず二軒目は~!

三条新町の

「O・コチネッラ」


が…。

定休日やけど…。

そうなれば

先斗町「Bんから」。

電話で確認して行きます。

木屋町店に続いて、今年7月に開店されました。

日本酒の品揃えも豊富なお店です!

Aちゃんにオーナーを紹介してもらい、名刺交換。

結構お腹は、満足感ありですが…。

普通に頼むAちゃん…(≧ε≦)

そやし、太るンや~~~!!

一階カウンター八席の空間は、私好みですなぁー!

若いスタッフと二人で営業されてます!

そして、三軒目は~!

木屋町三条上がり二筋目西入る

「イル・ランポ」

ここですでに11時半に…。

いい感じの私は、焼酎の水割り

Aちゃんは、グラスのワインやったかなぁ?

又々、乾杯~!

横を見ると、又何か食べ物頼んでるし…。

もういいか~

結局彼女は、グラス三杯と料理を二皿たいらげ

Aちゃん「さぁ、大将ここの支払いはジャンケンにしましょうか?」

って、俺は水割り一杯だけやけど‥

とりあえず、勝ちました!

12時回ったので

帰り道(Aちゃんの自転車置いた)

三条新町下がる

「まゆめ」
(最近、週に2~3回通うお馴染み店)

やはり、最後にここか~!

店主の佐藤君は遅い時間でも笑顔で迎えてくれるので~!

大変重宝しております。(料理もなかなかの腕前)

少し復活した私は、日本酒を

Aちゃんは、ワインと料理!?を

まじっで!!

深夜2時前に何とか解散~~~ん!

こうして出歩きいろんな方々とお会い出来るのが、

休日の楽しみ!(もちろん、一杯勉強になります)

しかし、酒を飲むのも

い・の・ち・が・け

多分、イタリア人以上の時間飲み食いしてるはず~~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿