おうちBAR開店

本格的なパーティー料理から手抜きお手軽料理まで、私のキッチンから発信します。毎日の出来事を含めて楽しくご紹介。

かどふく 新守山店

2016年02月06日 | お出かけ
先日、春日井に用があったので
ちょっと寄り道して
新守山の「かどふく」さんを訪問。
何を隠そう、数年間は守山区民でした。
新守山駅周辺も仕事でウロチョロしてましたが
知らなかったなぁ~。
先日、友達たちのやりとりで存在を知り
ベロベロ麺好きとしては無視できないと
お腹ペッコペッコ状態でうかがいました。




お品書き

お店は蕎麦オシみたいですが
申し訳ありません。きしめん目的です。




地鶏南蛮きしめん

先ほども申しましたように
気が触れそうなほど空腹につき
炭水化物に動物性蛋白質をプラス。




べろんべろん

待ってました!このビジュアル。
きしめんやワンタン好きにはたまりません。
蕎麦にはとんと目がございませんが、
一反木綿のようなきしめんも大好物。
麺を口に入れる前に歯で断つのは好みませんが
この麺に限っては断裁しないと無理。
「食べる」というより
「喰む」という表現がふさわしいです。
不用意にバキュームすると
お下品な音が店内に鳴り響き、
注目を浴びますのでご注意を。
きしめんはベロベロなのにコシがあって美味しく
お汁もカツオがしっかり効いて真っ当です。
今度はざるきしめんをいただいてみたいわ。




小ライスとサービスおかず

お腹が空いていたあまり
欲望に任せて小ライスを頼みましたが
ご主人に「小」の定義を問いただしてみたい…
私の常識では中~大盛りです^^;
おかずの存在も「聞いてないよ~」。


かぼちゃと田楽味噌と黄色いたくあんは
どうにもギブアップでしたが
それ以外は残さずいただきました。
暖簾をくぐった時に感じた
命の危険さえ覚える空腹感は
退店時において微塵もありませんでした。


ごちそうさまでしたm(_ _)m


かどふく新守山店
名古屋市守山区鳥神町287
TEL.052-794-7055

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大盛)
2016-02-09 17:44:53
かどふく行かれたんですね~

みえさんと同じく甘味噌と南瓜と漬物が食べられないので、私はいつもおかず無しでとお断りしてきしめんとミニ親子丼食べてます。
親子丼も全く甘くなくてなかなか美味しいですよ。
たまに雑炊みたいになってますが(笑)
返信する
Unknown (mie)
2016-02-10 07:17:54
大盛さん、行ってきましたよ~。かどふくさん。
べっろんべっろんのきしめんと甘くない汁が私のハートを鷲掴み♪

おかずのサービス、お気持ちだけで結構です的な感じですね^^;

雑炊て!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。