今知りたいこと

2011-05-15 11:38:27 | Weblog
職場で原発の話をすると、不機嫌になる人がいる。確かにもうその話にはうんざりだ、というのもわかる。しかし、私が依然こだわっているのは、将来ある若い世代が少しでも危険を回避し、明るい未来になるようにしてあげるのが、親たちの役割だと思うからだ。先日のM新聞で仏の重鎮も指摘していたが、関係機関の早急な情報公開を望みたい。最近の日本は、情報を小出しにしておいて、後で実は~となるパターンが多すぎる。状況を把握している人はいるはずなのに・・。国民が疑心暗鬼になるのも無理ないと思う。今頼りになるのは、タケダ先生はじめ数人の関係者の公開情報。そして自らの勘だ。私の知りたいことは次の3つ。国内の土壌の汚染状況マップ、国内の原乳の汚染状況。日本近海の海洋汚染状況マップ。おそらく同じことを考えている人は多いと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿