素人の勘

2011-06-26 18:02:39 | Weblog
ブログの内容が原発問題にかたよっている。悲しいことである。しかし、小さな子を持つ親としては、これは一時も頭から離れない一大事である。最近、各地の下水処理場でかなりの放射能が検出されている。これはいうまでもなく、日本全土が放射能で汚染されていることを示す。相当に深刻な状況にある。最大限の警戒が必要だろう。群大の早川先生が、ありがたい情報を発信してくれている。本来なら国が発信するべき内容だ。しかし、学者の有志が、かろうじてやってくれている日本の現状はどう考えてもおかしい。実際、国外退避をすべきレベルなのだろう。しかし、うちがそうだが、そんな経済的余裕はない。ならば、最大限、内部被曝しない工夫をするしかないではないか。素人考えだが、まず水、乳製品、魚には気をつける。あと、野菜類も産地をチェック。根気のいることだが、これを習慣にしてしまう。また、線量計を購入し、常にチェック。途方もない神経のつかいようだが、残念ながら、そんな日本になってしまった。もう後戻りできない。今回の事故に関しては、皮肉な
ことに、素人の勘がことごとく的中している。数年経てば大騒ぎになるに違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿