期末テスト終了

2020-02-15 17:38:12 | Weblog
お姉ちゃんの後期期末テストがやっと終わりました!親子共々疲れました・・。うちの子は今やるべきことを冷静に判断できません。バランス感覚の優れている子ならば、自分で考えてできるのでしょうが・・。とにかく試験範囲を3巡することを目標にやらせてきましたが、遠く及ばず時間切れ。まだ手をつけてない範囲を尻をたたいてやらせました・・。実際の試験は毎回難しいです。教科によっては塾の先生でも時間内に解けないそうです。問題数も多く、その上150字の記述が3題とか無茶苦茶です。中学からの勉強は完璧に仕上げることは不可能に近いと思います。精度を少しでも上げろ!と気合いを入れる毎日でした。それでも漢字の問題は親父の山かけが半分的中。本人に得をさせてしまいました。これは前回の話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿